人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 08月 16日
夏季休暇を島根で過ごしました!


11日から6日間、島根に帰省してました!

帰省初日は、移動のみ。
朝10時に自宅を出発しましたが、帰省ラッシュの為に
渋滞に巻きこまりました(-_-;)

2日目
天気予報では、雨になっていたのですが、
起きてみると晴れている!
で、海に行ってきました。

夏季休暇を島根で過ごしました!_e0077010_20365021.jpg


外で飲むビールは旨い!
ノンアルコールですが(爆)

今回は、あまり波が無かったのが残念でした。

夏季休暇を島根で過ごしました!_e0077010_2037266.jpg

夏季休暇を島根で過ごしました!_e0077010_20375614.jpg


雲行きが怪しくなってきたので
早めに撤収しましたが、
十分海を満喫出来ました。

一旦、家に戻っり
晩御飯を食べ、風呂に入ってから
今度は花火大会に出発!
ネットで調べたら
来場者数が2千人、打上数3500発との事。
今年は花火を見に行けてないので、
小さいローカルな花火大会でも良いかと思い行く事にしました。

現地には、渋滞も無く到着。
駐車場は無料で待つ事なく駐車完了。
花火の上がる30分前なのに…
関西では、考えられない。
広場に行くと、明らかに2千人以上の人が居てるが、
座る場所は普通に確保出来ました。
花火大会に来る予定で無かったので、三脚を持って来てません(涙)
仕方ないので、手持ちで撮影してみました。

夏季休暇を島根で過ごしました!_e0077010_20394395.jpg

夏季休暇を島根で過ごしました!_e0077010_20401162.jpg


花火をすぐ前のグラウンドから上げるので
花火が凄く近かったです!
座ってゆっくり見れたし、周りのマナーも良かったので、
いい花火大会でした。

3日目
昼から雨との予報ながら
いい天気だったので、近くのプールに行って来ました。

夏季休暇を島根で過ごしました!_e0077010_20405542.jpg


去年までは、何でもありでしたが、
今年からは飛び込みが禁止になってました。
大阪では出来ない飛び込みが楽しみだったのに、
子供達も少し残念そうでした。
それでも、楽しそうに遊んでましたが(爆)

夏季休暇を島根で過ごしました!_e0077010_20413143.jpg


ただ、
気温が低かったので、寒かった~

プールの外にバスケットもリングがあるので少し練習を!
夏季休暇を島根で過ごしました!_e0077010_20423788.jpg


帰宅後、オヤジは体調が悪くなりダウンしてしまいました(涙)

4日目
朝から雨だったので出掛けずにDVD鑑賞してました。

晩は雨が上がったので、近くの盆踊りに行きました。
小さな盆踊りですが、飲み物が無料です。

夏季休暇を島根で過ごしました!_e0077010_2044580.jpg


↑↑↑↑↑↑↑
当然、こうなりますね!

子供達も満喫してました。

夏季休暇を島根で過ごしました!_e0077010_20444437.jpg

夏季休暇を島根で過ごしました!_e0077010_20451710.jpg


5日目
先日のプールに行った日が寒く、あまり楽しめなかったので
再度プールに行ってきました!

夏季休暇を島根で過ごしました!_e0077010_20475740.jpg


行くまでは暑かったのに、プールに入ると風が強い…
思っていたよりは寒かったが、日差しがあったのでマシかなぁ~

晩は親戚のお宅で花火を!
夏季休暇を島根で過ごしました!_e0077010_20522553.jpg


6日目
朝から帰路へ


今回は、天気が良くなく、あまり泳げなかったが
有意義に過ごせたかなぁ~

しかし、大阪は暑い・・・

by kumimasam | 2012-08-16 21:00 | 家族


<< あみと王子動物園へ!!      徳島ミニバイクレース第5戦 1... >>