人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 11月 12日
携帯会社を変更!
携帯会社を変更!_e0077010_16093224.jpg
今まで、ドコモを使っていたんですが
MNP(ナンバーポータビリティー)で会社を変更しました(^o^)/


以前から、かあちゃんに携帯代が高いので
何とかならないのかと言われていたんです(^-^;


家族4人分なんで、月々3万円弱・・・
確かに高いわね(^-^;


って、事で格安SIMに変更しました!
どこがいいのか分からないけど
スマホは今までの物が使えるとの事で
mineoを選択!


しょうたのスマホはまだ機種代が残っているので
3台を変更しました。


値段は今までの1/3になるんですよね~
3台で6000円程度とかなり安く抑えられます!


変えたばかりなんで、速度がどうなのか分からないけど
電波が通じる範囲はドコモと同じようなので
しばらく使ってみようと思います(^o^)/


ただ、問題がひとつ・・・
メールアドレスが変わるのは仕方ないんですが
今までのキャリアメールではなく
PCメールになるんです(T_T)


メールアドレス変更のメールを送っても
受け取る側の携帯がPCメールを拒否していると届きません(T_T)


メールアドレスは@から前は変わっていません。
@mineo.jpと後ろが変わっています。
@mineo.jpが届くように設定を変えてもらうと助かります!
お手数ですが、変更をお願いします<(_ _)>













by kumimasaM | 2016-11-12 16:31 | わたくし事


<< 御池岳のコラボ登山に急遽参加(...      鈴鹿セブンマウンテン達成(^o^)/ >>