人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 08月 05日
徳島ミニバイクレース第5戦 12’08’05


徳島のレースに参戦してきました。

まずは前日練習

徳島ミニバイクレース第5戦 12’08’05_e0077010_2236152.jpg

調子は悪くないみたい!
36秒4までしか出なかったが、単独でも安定して走れた!
まぁ~、良し!って事で前日練習終了~

晩ご飯の準備をしている間
徳島ミニバイクレース第5戦 12’08’05_e0077010_22464926.jpg

しょうたとルカはバスケの練習をしてました。
風呂上りやのに・・・

晩ご飯は佐治さんが現場でカツカレーを作ってくれました。
徳島ミニバイクレース第5戦 12’08’05_e0077010_2245589.jpg

揚げたての熱々が食べれるなんて!!
ご馳走様でした!!


で、決勝
天気がイヤな感じ・・・
朝のフリーでは、新品タイヤを使用せずタイムアタック!
周りはタイヤの皮むきをしているので、クリアラップは無かったが
まずまずのタイム!

予選時に新品タイヤでコースインするが
1周目にしょうたの前を走るライダーが転倒し、避けきれずに接触転倒。
すぐに再スタートするが、リズムが崩れたのかタイムが出ない(涙)
予選中、雨まで降り出すし(涙)
頑張って走るが36秒台にも入らず、予選終了~

決勝に向けて、キャブのセットを変更し
決勝前の整備を済ませて準備万端!
って時にまた雨が・・・
見る見る路面が濡れていく。
完全ウエットになってしまいました。
急いでレインタイヤに変更していると、今度は太陽が登場!
で、路面が乾きだしていく。
で、しょうたと相談。
しょうた、「乾くで!ドライタイヤで行こ!」との事。
で、またまた急いでタイヤを交換!

で、エキスパートクラスの決勝がスタート!
路面はドライになりました。
予選6位でスタートだったが、最初のコーナーを6位で通過。
すぐに1台をパスし、5位に浮上!
で、1コーナーで更にパスし4位に浮上するが
2コーナーで刺される(涙)
同じ展開が、4周ほど・・・
しょうたも意地になり、2コーナーで刺されるが
かぶせて持ちこたえる。
が、その時には3位を走行の余語さんは遥かカナタ・・・
が、今回のしょうたは今までと違ってました!
諦めずに追いかける!
残りの周回数を考えると、追いつく事は無理かなぁ~と
諦めて見ていたのですが
差を詰めていく!!
残り1周半で追いついた~!
仕掛けるなら1コーナーしかないが
ピットからは見えない・・・
刺すにはチョット距離があるか~っと思っていたが
1コーナーを立ち上がってきたのは、しょうたが前!!
で、何とかそのまま押さえきり
3位でフィニッシュ~!!

ヤッタ~!!
諦める事なく頑張った!!
めっちゃ嬉しかったです!!

そのすぐ後のNSFクラスはFrサスが
ガタガタして全く攻めれなかったとの事で終了~

徳島ミニバイクレース第5戦 12’08’05_e0077010_23182061.jpg

今回の3位、嬉しい~
今出来る事は全て出し切ったんじゃないかなぁ~
ほんと、よく頑張ったと思います!!

徳島に参加された皆さん、お疲れ様でした!!

by kumimasam | 2012-08-05 23:23 | 息子


<< 夏季休暇を島根で過ごしました!      表彰式!! >>