人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 11月 29日
岡山国際サーキット ミニバイク90分耐久レース 12’11’25


岡山国際サーキットに行って、
ミニバイク90分耐久レースに参加してきました。

今回のペアーは、唯人です。

まずは、前日練習の土曜日。
岡山国際サーキット ミニバイク90分耐久レース 12’11’25_e0077010_20532321.jpg

一本目は、降っていた雨は止んだものの路面はウエット。
エンジンの状態を確認したいので、軽く走行しました。
岡山国際サーキット ミニバイク90分耐久レース 12’11’25_e0077010_2054886.jpg

二本目、三本目はドライになったが気温は低いし、
練習用のタイヤが滑るとの事でタイムが出ないまま終了。

晩は、たっくん、こーへーも交えて
賑やかな晩御飯を頂きました!
しかし、寒いので早々にロッジに移動し就寝。


決勝当日の日曜日
朝8時の時点で霧が凄くて、1コーナーが見えない・・・
でも、天気はいいし、どんどん気温も上がっていきます。

予選は、唯人が担当。
全車、思いの外タイムが上がらなかったが、クラス2位総合4位で予選終了しました。

今回は、しょうたがスタートライダーを務めて、唯人に後半を任せる作戦です。
岡山国際サーキット ミニバイク90分耐久レース 12’11’25_e0077010_20552787.jpg

岡山国際サーキット ミニバイク90分耐久レース 12’11’25_e0077010_20554529.jpg

スタートで遅れては、トップグループについて行けないので、
スタート練習を何度も繰返しました。
それでも、不安でどうしようもないしょうた。
岡山国際サーキット ミニバイク90分耐久レース 12’11’25_e0077010_20561499.jpg

オヤジも緊張して、じっとしてられない。

で、いよいよレーススタート。
全車が動くよりも、しょうたが先に動きだしてしまった~
しまった!っと思ったしょうたは、一瞬止まるが、
時既に遅し。
フライングです。
折角エンジンも1発で始動し、ホールショットも取ったのに(涙)
ペナルティーで、ストップ&ゴーをしないと失格との事。
訳も分からないまま、ジェスチャーでしょうたにピットに戻る合図を出します。
分かりにくい合図だったと思うけど、見落とさず次の周に戻って来ました。
が、ストップ&ゴーだとは思わず、止まる事なくピットレーンを通過(涙)

で、もう一度ピットインの合図を。

今度も見落とさずにピットイン。

で、ピットストップし再度コースイン。

2度もピットに戻って来てタイムロスしたので、
順位は最下位になったんじゃないかなぁ~

このままでは、まずいので再度ピットインの合図を。

で、そのまま唯人にライダー交代。

バイクから降りたしょうた、悔しくて目が真っ赤でした。
涙をこらえる事が出来ませんでした。
可哀想やけど、仕方ない。
チームで走る以上、迷惑はかけれないので。

交代した唯人、凄い追い上げ!
どんどん順位を上げていく!!

で、何とクラス2位でフィニッシュ!

岡山国際サーキット ミニバイク90分耐久レース 12’11’25_e0077010_20584164.jpg

岡山国際サーキット ミニバイク90分耐久レース 12’11’25_e0077010_20585421.jpg

唯人のおかげで、初めて岡山の表彰台に立てました。
ありがとう~


今回のレースは、唯人と組むって事で負けられないって思いが強かったしょうた。
バイクの練習がなかなか出来ない中、時間を作ってスタート練習もしました。
かなり気合が入っていたけど、結果は空回り・・・
非常に残念です。
ピットレーンに戻ってきたしょうたに、ストップの合図が出来なかった
オヤジにも責任があります・・・
親子で悔しい思いをしたレースでした。
が、初めてレースに出た時からの仲間とペアを組めた事は良かったと思います。
しかも、表彰台まで上がらせてもらって!
いい節目になりました!


これで、ミニバイクレースも一段落。
来週のグラチャンはお祭りなので楽しみたいと思います。
来年からは、今までとは違ったスタンスで楽しんで行こうと思っています。
岡山国際サーキット ミニバイク90分耐久レース 12’11’25_e0077010_21195913.jpg

AKKING!さん、唯人、迷惑をかけてゴメンなさい。
岡山に参加されたみなさん、お世話になりました!

by kumimasam | 2012-11-29 21:30 | 息子


<< 奈良へ!      期末テスト! >>