人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 05月 06日
TSタカタ ライスポカップ 14’05’04 &島根帰省

今年のゴールデンウイークは、島根に帰省していました。
で、せっかく島根に帰るのならとタカタサーキットでのレースに参加してきました!

土曜日は島根への移動で、到着後は翌日に向けてバイクの整備。
タカタサーキットはレース前日でも、練習枠が無いんです・・・
前回走ったのは2年前。
しょうたは、コースすらよく覚えていないとの事。
大丈夫だろうかと少し心配ですが、でも楽しみです。

で、レース当日。
朝6時に実家を出発しましたが、かなり寒い・・・
道路上の温度計は-2度!!
もう5月なんですけど・・・

TSタカタ ライスポカップ 14’05’04 &島根帰省_e0077010_1785449.jpg

サーキットに到着すると、気温はドンドン上がっていきます。
天気も良く、最高な感じ!

受付を済ませ、練習走行が開始しますが
今回は知り合いが居てないので、単独走行が多かった(涙)
TSタカタ ライスポカップ 14’05’04 &島根帰省_e0077010_17135114.jpg

TSタカタ ライスポカップ 14’05’04 &島根帰省_e0077010_17141534.jpg

15分3本の練習枠を走ったが、想定していたタイムが出ませんでした。
コースを攻略出来ないまま、練習が終わってしまった感じ・・・

で、予選は前からスタートし、地元の人に抜かれた時に
ついていく作戦!!
予選開始すぐにコースインしましたが、走り出したのはしょうただけ・・・
周りの人は様子を伺っていたようで、1台がコースインすると
一斉に全車コースインしていきます。
その時、しょうたはコースの半ばを走行していたので、
結局だれとも絡まないまま予選が終了・・・
SP9台、NSF2台の合計11台中9位でした(涙)

レース前、久しぶりのグリッドスタートの為、不安でしょうがないしょうた。
TSタカタ ライスポカップ 14’05’04 &島根帰省_e0077010_1759055.jpg

嫁さんの兄さんが応援に来てくれ、励ましてくれましたが
不安は消えないナイーブな状態。
予選のタイムを見ると、トップグループとセカンドグループに分かれるだろうから
セカンドグループで前に出たいなぁ~と打ち合わせしました。

TSタカタ ライスポカップ 14’05’04 &島根帰省_e0077010_1731460.jpg

TSタカタ ライスポカップ 14’05’04 &島根帰省_e0077010_17311597.jpg

で、コースイン。
久しぶりのスプリントレース!
あまりに久しぶりで、新鮮でした(爆)

で、レーススタート!!

スタートは失敗したとの事。
最初はセカンドグループにも少し差を開けられて心配しましたが
1台づつ抜いていき、4位でフィニッシュ出来ました!
トップグループからは、かなり遅れましたが
セカンドグループの先頭でフィニッシュ出来たので合格だと思います。

今回は2レースありました。
2レース目は、スタートが上手くいき、結果は5位。
1レース、2レース共に予選順位よりいい結果が終える事が出来たので
良かったと思います。
しょうた本人は、タイムをもう少し出したかったと
少し残念そうでしたが、予選までの流れを考えると
上出来な結果だと思います。

ご機嫌に実家に帰宅し、親戚家族と大勢で晩御飯を頂きました。
TSタカタ ライスポカップ 14’05’04 &島根帰省_e0077010_17443961.jpg

いとことパチリ!

翌日は、前日の疲れか、昼間で寝てしまいました。
起きてから、美味しいアイスクリームを食べに行きました。
TSタカタ ライスポカップ 14’05’04 &島根帰省_e0077010_17474278.jpg

気温が低かったので、少し寒かったけど、美味しく頂きました。

その後は、バラやハーブ園を散歩
TSタカタ ライスポカップ 14’05’04 &島根帰省_e0077010_1748715.jpg

TSタカタ ライスポカップ 14’05’04 &島根帰省_e0077010_1748208.jpg


今回は帰省がメインなのか、レースがメインなのか
分からないスケジュールでした(爆)

今度は、どこのレースに出ようかなぁ~

by kumimasam | 2014-05-06 18:06 | 家族


<< 京都競馬場へ!      近畿スポーツランド 14’04... >>