2014年 06月 14日
葛城山に登って来ました!

今日、かあちゃんは仕事で子供達はクラブで居てなかったので
一人で登山に行って来ました。

ステップアップに最適な山を色々探し
葛城山に決定!!

車で行き、前払いの駐車料金を払って
登山口に向かいます。

e0077010_2049328.jpg

ロープーウェイでも上がれます。
ちなみに料金は片道750円ぐらいだったと思います。
もちろん今回はスルーし、その横を登って行きます。

e0077010_20544061.jpg

登山口です。
最初は封鎖されているのかと思いました(汗)

e0077010_2056489.jpg

少し登ると、滝がありました。

e0077010_20574759.jpg

滝から先は階段が続き、かなりしんどかったぁ~
日頃の運動不足のせいだと思いますが・・・

e0077010_20595060.jpg

どこの山にも有るのかもしれませんが、山頂を10として
ポイント毎に看板が立っていました。
問題があり119番する時に、看板の数字も伝えるそうです。
1から4までが、特にきつかった~
肺が潰れるかと思いました(汗)

e0077010_2165934.jpg

歩きやすい区間も有りました~

e0077010_21215538.jpg

山頂近くにトイレが有りました。
女性は助かるでしょうね。

e0077010_21292657.jpg

山頂に到着!!
疲れたけど風が気持ちいい~

e0077010_21301621.jpg

いつも登っていた山は標高約300m
葛城山は約1000m
当然ですが、山頂からの景色が違いますね~
達成感も全然違いました。
登り2時間弱、下り1時間かかりましたが
かなり満足です。
登山により興味を持ちました!


今回登ったルート以外も有るので
また行きたいと思います。
[PR]

by kumimasam | 2014-06-14 21:46 | 登山 | Comments(0)


<< 今日も葛城山へ!!      あみの誕生日でした! >>