2014年 07月 12日
今日も葛城山へ!!
しょうたとあみは、今日もクラブ。
と、いう事で嫁さんと葛城山に行って来ました!
e0077010_19244484.jpg


今まで登っていたルートとは違う、北尾根コースで登ってみる事にしました。

e0077010_19302691.jpg

今までのルートは直進していましたが、
案内板を右に曲がります。

e0077010_19321511.jpg

写真では分かりにくいですが、壁みたいな所を上がって行きます。

e0077010_20455125.jpg

急な坂が続きます・・・
しかも道が狭い・・・
かなりバテバテになりながら、頑張って登ります!
すれ違う人は、ベテランっぽい人ばかり(汗)
今までのコースとは明らかに違います。

e0077010_2053048.jpg

しばらく登ると、尾根コースというだけあって
ザ・尾根!って感じの道に出ました。

分岐点があったので、地図を確認し進みます。
すれ違う人が居たので、安心して進みます。
e0077010_205523.jpg

が、道がドンドン狭くなっていく・・・
しまいには、どこが道かよく分からない(汗)
でも、すれ違った人が居てるって事は、
抜けれると信じて進みました(笑)

しばらく進むと、見慣れた景色が出てきました!
e0077010_210739.jpg

無事に登頂成功!!

e0077010_2105420.jpg

e0077010_2111283.jpg

オヤジの大好きなウッドデッキに移動し、おにぎりを頂きました!
天気も良く、最高です!!
風も気持ちいい~~

しばらく休憩し、今まで登っていたコースから下山します。
e0077010_2125338.jpg

途中、杉が斜めになっていました。
先週はなってなかったような気が・・・
ひょっとして、台風の影響??



下山後、近くに牛の看板があり
ソフトクリームって書いているので行ってみようという事に。

e0077010_2182095.jpg

ホントにあるのか??って所にありました。
すぐ近くには牛小屋もありました。

e0077010_21103956.jpg

こジャレたウッドデッキで、ソフトクリームを!
濃厚で美味しかった~~!!

e0077010_21122067.png

本日の移動データー

こんど違う山にも行ってみようかなぁ~
[PR]

by kumimasam | 2014-07-12 21:22 | 登山 | Comments(0)


<< NEWカメラ!!      今日も葛城山へ!! >>