2014年 07月 21日
NEWカメラで登山!


昨日、葛城山に行って来ました!
もちろんNEWカメラを持参して!!

朝、自宅を出発し、しばらくするとゲリラ的な雨が降ってきました。
でも、山に向かいます。
駐車場に到着する頃には、雨が上がりました!

e0077010_2034745.jpg

山頂の天気は心配ですが、登山開始!!

e0077010_2045396.jpg

今回も前回と同じルートを選択しました。

少し登った頃に後ろを歩くかあちゃんが何か言っています。
振り返ると、かあちゃんの頭の周りを何かが飛んでいる・・・
ん??
デカいなぁ~
スズメバチ??
って思っていると、かあちゃんから離れていきました。
良かった~~

っと思った瞬間、オヤジ目掛けて飛んできました!
足元や頭の周りを低~い音でブ~~~~ンとしばらく飛んでいます。
すると、頭に止まりました・・・
かあちゃんに何が止まったか確認してもらうと
デカいアブな感じとの事。

払って、攻撃されたと勘違いされ、反撃されるのも困るので
アブが頭に止まったまま登山を続ける事にしました。
すぐに飛んでいくだろうと思い。
が、待ったく飛んでいかないアブ。
結構な距離を歩いた頃にやっと飛び立ちました!
やった~!!長い事止まってたなぁ~っと思った瞬間、
またまたブ~~~~~ンと低い音をたてて
ヤツが飛んできました!
オヤジの周りを少し飛んだ後、やはり頭に止まります(汗)

仕方なく、頭に止まったまま登山を再開。
意識は山ではなく、頭に止まったアブにいきます。
頭をウロウロするアブ。
チクチクする頭。
飛んでいくと思い、登山を続けますが、
一向に飛んでいかないアブ。
かあちゃんに頭の様子を見てもらうと
血が流れているとの事!!
流石にまずいという事で、かあちゃんに払ってもらいました。

驚いたアブが、オヤジとかあちゃんの周りを
しばらく飛んでいましたが、速足で去ります。
しばらくすると、や~~っと居なくなりました!

ホッとしたら、コースの半ばにある分岐に到着。
アブに意識が行っていたので、半分まできていると思いませんでした(汗)
おかげ?で、全然疲れていない(笑)

分岐では前回と違うコースを選択しました。
しばらく進むと階段の多いダイヤモンドトレールに出ました!
e0077010_20322837.jpg

e0077010_20324179.jpg

きちっと整備された道なので、歩き安かった~
しばらく進むと、山頂に到着しました。
e0077010_20354231.jpg

e0077010_20361013.jpg

心配していた天気も大丈夫でした。
日が出て暑いほど!
昼ごはんを頂き、1時間ほど休憩し下山します。

e0077010_20365298.jpg

4合目にある滝に寄り道。
再出発して直ぐに、空がゴロゴロいっています。
急いで降ります。
雨がパラパラしてきましたが、無事駐車場に到着。
車を走らせて、しばらくすると
またまた強い雨が降ってきました!

山に居てる時に雨が降らなかったのは
日頃の行いでしょうか?(笑)
ただ、登りの半分はアブに意識が行きすぎて
山の事は覚えていません(汗)
写真を撮る余裕も無かったなぁ~

でも、スズメバチでなく良かった~と思います。
山に入るって事は、虫や動物の世界に入るって事を
再認識した1日でした。

精神的に疲れたので、かあちゃんとお疲れ会を!
e0077010_2044753.jpg

美味しかった~~!!


e0077010_20442715.png

本日の移動データー

次は、金剛山に行ってみようかなぁ~
[PR]

by kumimasam | 2014-07-21 20:50 | 登山 | Comments(0)


<< 初金剛山!!      NEWカメラ!! >>