2014年 08月 03日
雨の心配をしながら・・・


今日も金剛山に行ってきました!
実は昨日も向かいましたが、雨の為に途中で断念(涙)
で、本日リベンジです!

今回の登りはタカハタ道です。
e0077010_2130295.jpg

登りだしてすぐに雨がポツポツと・・・
が気のせいと思いこみ進みます。
すぐに上がりましたけどね(笑)

e0077010_21311277.jpg

足場の狭い場所や
e0077010_21315269.jpg

ロープで岩場を登ったりしました。

e0077010_21345115.jpg

凄い根っこ!

e0077010_21361123.jpg

e0077010_21363340.jpg

前回は真っ白で見えなかった景色も
今回は見る事が出来ました!

e0077010_21381121.jpg

食後のデザート


下りは通った事のないカトラ谷をチョイス。
下る直前にまた雨が・・・
小雨のうちに降りたいので、下山開始です。
すると、すぐに急な下りが続きます・・・
って事は、登りだとゴール直前が過酷(汗)

しばらく進むと沢に出ました!
e0077010_21421674.jpg

e0077010_21423134.jpg

どこを通るんだろう??
整備された登山道ではなく、岩場の沢を通るルートなので
どこを通るのか分からない。
何度も不安になり、迷いそうになります。
迷った所を振り返ると、岩に矢印が書いていました。
登りだと矢印通りに進めば迷わないと思います。
でも、下りだと矢印が見えないんですよね~

e0077010_21453064.jpg

かなり足場の狭い所がありました。
下は谷です。
雨で足元が滑るので危ない・・・

途中で雨が強くなってきたので、カメラをザックに収納。
なので、途中からの写真がありません。
下る事に集中しました。
岩場なので、雨で滑るんですよ~
川の中を歩いたりで、楽しいコースだったので
今度は登ってみたいと思います。

e0077010_21521179.png

本日の移動データー

雨の山、楽しかったです。
リフレッシュ出来た~~
[PR]

by kumimasam | 2014-08-03 21:54 | 登山 | Comments(0)


<< 台風の翌日ですが、金剛山へ!!      初金剛山!! >>