人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 08月 11日
台風の翌日ですが、金剛山へ!!


昨日、大きな台風が近畿地方を縦断していきました。
で、金剛山の様子を見るために
本日登って来ました!
オヤジは夏休みに入っていますが、かあちゃんは仕事の為に
一人ですけど・・・

今回のルートは登りカトラ谷で、下りはツツジオ谷です。

台風の翌日ですが、金剛山へ!!_e0077010_21422545.jpg

台風の翌日ですが、金剛山へ!!_e0077010_21424510.jpg

台風の翌日ですが、金剛山へ!!_e0077010_214362.jpg

沢や岩場を登って行きます。
迷いやすい箇所には、矢印が岩に書いてありました。
水量は多いように思います。
川の中を歩く箇所もありましたし。

台風の翌日ですが、金剛山へ!!_e0077010_21455436.jpg

台風の翌日ですが、金剛山へ!!_e0077010_2146748.jpg

階段やハシゴがありました。

台風の翌日ですが、金剛山へ!!_e0077010_21464030.jpg

え!?ここを登るの??
でも、問題なく登れました~

台風の翌日ですが、金剛山へ!!_e0077010_21485329.jpg

沢を上がって行きます。
振り返ると、かなりキレイでした~

台風の翌日ですが、金剛山へ!!_e0077010_2149479.jpg

沢を登って行くので、岩が滑ります。
転倒しないように気をつけて進みます。

台風の翌日ですが、金剛山へ!!_e0077010_215130100.jpg

頂上に到着!!
山で食べる昼ご飯は旨い!!
ビールが有れば最高やけど、車なんでね!

下りは初めて金剛山に登ったルートです。
台風の翌日ですが、金剛山へ!!_e0077010_21561923.jpg

台風の翌日ですが、金剛山へ!!_e0077010_21563534.jpg

台風の翌日ですが、金剛山へ!!_e0077010_21564915.jpg

台風の翌日ですが、金剛山へ!!_e0077010_2157457.jpg

沢を歩いたり、岩場をロープで下ったりと
楽しめるコースです。
が、登りでは迷う事が無かったのですが
下りだと何度か間違ったと思い引き返しました。
結局は間違ってなかったのですが、分かりにくい!!
台風の影響でルートが分かりにくくなっていたのかも分かりませんね。
今回も人が少なかったので、踏み跡がありませんでした。
有れば迷う事は無かったと思いますけどね。


台風の翌日ですが、金剛山へ!!_e0077010_2212519.png

今回の移動データー

今回もスズメバチにストーキングされたりと色々あり
楽しめました!!

明後日から島根に帰省します。
島根の前に寄り道を計画してます。
家族4人で登山。
全員で登るのは小さい裏山を含めても、初めてです。
目指す山は中国地方最高峰の大山です。
かなり楽しみ~~~

by kumimasam | 2014-08-11 22:11 | 登山


<< 家族で大山登山、その後田舎に帰省      雨の心配をしながら・・・ >>