2014年 08月 30日
葛城山 天狗谷ルートから登ってみました。


かあちゃんは仕事。
しょうたもあみもクラブ。

っというわけで、オヤジ一人で登山です(笑)
目指す山は葛城山!
先月も登っていますが、奈良側からの登山でした。
今回は大阪側から登ります。

水越トンネル付近からのスタートです。
e0077010_2242971.jpg

登山開始です。

e0077010_22424879.jpg

石がゴロゴロしている道を進みます。

e0077010_2243591.jpg

沢を横切ります。

e0077010_22442196.jpg

沢の横を登って行きます。

e0077010_22452020.jpg

滑りやすい岩場を登ります。
e0077010_22452254.jpg

鎖が有るので、問題なく登れます。

e0077010_22461272.jpg

e0077010_22465188.jpg

水場に到着しました。
天然のろ過装置を通過してきた水は美味しいです。

e0077010_2247925.jpg

緑がキレイでした~!

e0077010_2248093.jpg

まだアジサイが残っていました!(驚)

e0077010_2249284.jpg

登頂!!

e0077010_22491952.jpg

三角点です。

e0077010_2249416.jpg

空が青くてキレイ~

e0077010_22505991.jpg

パラグライダーが飛んでいました。
気持ちいいんやろうなぁ~
怖くないのかなぁ~??

e0077010_22511598.jpg

大好きなウッドデッキで休憩。
かなり多くの虫がブンブンと飛び回っていましたが

e0077010_22531153.jpg

今回から導入したザックです。
以前使っていたのは、荷物が増えてくると小さくて・・・
スペック上の大きさでは前回のザックより12L大きいだけなのですが
見た目にもかなり違いがあります。
もちろん入る量も全然違うし。
メーカーによって大きさは、同じ容量を表示していても違うようです。


e0077010_22552393.png

本日の移動データー

奈良側から上がる葛城山とイメージが全然違いました。
ただ、葛城山に登る人の多くは奈良側からのようで
すれ違う人は少なかったです。

まだまだ登っていないルートが有るので
次はどこに行こうかなぁ~
[PR]

by kumimasam | 2014-08-30 23:01 | 登山 | Comments(0)


<< 金剛山 危険個所ありの妙見谷      昨日は3人で登って来ました! >>