2014年 09月 17日
遠征してきました!!


先日の3連休の1日目
かあちゃんが仕事だったので、ソロで金剛山へ
e0077010_21151726.jpg

e0077010_21153712.jpg

e0077010_2116208.jpg

天気が良く、気持ち良かった~


2日目、3日目は島根に帰省しました。
2日目の3時に自宅を出発し、寄り道をしました。
e0077010_21224615.jpg

広島にある三倉岳です(笑)

e0077010_2124435.jpg

8時から4人で登山開始

e0077010_2126178.jpg

最初は階段が続きますが、1段1段が高い・・・

e0077010_21332275.jpg

e0077010_2134772.jpg

大きい岩が出てきました。
岩場が多いので、ロッククライマーがトレーニングしてました。

e0077010_21373742.jpg

e0077010_21375340.jpg

ロープを登り、岩場を登りましたが、
登山道ではなく、ロッククライマーの練習場所でした(涙)
当然、引き返します・・・

e0077010_214343100.jpg

e0077010_21435994.jpg

e0077010_21441728.jpg

鎖場を登っていきます。

e0077010_21451320.jpg

e0077010_21452821.jpg

もうすぐ山頂!!

e0077010_2146690.jpg

到着!!
あみと記念撮影

e0077010_2146514.jpg

端っこに立ちたかったけど、怖くて怖くて・・・
立つ事が出来なかったので、座ったままで

e0077010_21485462.jpg

いい天気~
いい景色~
最高の眺めでした~

e0077010_21502671.jpg

しょうたも自然を満喫中

e0077010_21512332.jpg

いつまでも見てたいなぁ~

e0077010_21524450.jpg

e0077010_21525632.jpg

e0077010_2153963.jpg

ここの鎖場は長かった~
楽しかったけど、足の置場に少し困りました。


e0077010_21545336.png

今回の移動データー
標高は高くないけど、楽しい登山になりました。
岩場の狭い山頂も怖かったけど楽しかったし、
鎖場も思っていたよりハードで楽しかったし、
何より天気が良く、景色が最高でした。

下山後は、島根の実家に移動です。
車に乗るなり、かあちゃんと子供達は爆睡(笑)

3日目は少しゆっくりした後、昼前に自宅に向けて出発しました。
途中、渋滞があり疲れました~

3日で2つの山に登れたので、充実した連休でした!
さぁ~、次はどこに行こうかぁ~
[PR]

by kumimasam | 2014-09-17 22:03 | 登山 | Comments(0)


<< 近畿最高峰!!      久しぶりに近スポへ 14’09... >>