2014年 09月 23日
近畿最高峰!!


近畿最高峰の八経ヶ岳に登ってきました!!

朝4時に自宅を出発
ひたすら下道です。
国道309号線を進みますが、みたらい渓谷付近から
道幅がかなり狭くなりました。
看板にすれ違い注意とありますが、そもそもすれ違い出来ないし・・・
しかも、避けるスペースも無いし・・・
対向車が来たら、どうすんねやろ~??
幸い、対向車は来ませんでした。

e0077010_17445642.jpg

駐車場に6時半に到着しました。
既に5台ほど、停まっていましたね。
何時から登っているんやろ?

e0077010_17462752.jpg

準備をして、7時登山開始です。

e0077010_17471894.jpg

5分程、緩やかな道を進むと、木の橋が出てきます。
橋を渡ると、急な坂が1時間続きます(汗)

e0077010_17491720.jpg

途中、平坦に道もありましたが、後半も急な坂が続きます。

e0077010_17501072.jpg

途中で、見晴らしのいい場所に出ました。

e0077010_17515016.jpg

1つ目のピーク弥山の山小屋が見えて来ました!

e0077010_17531279.jpg

9時半、到着!

e0077010_1754124.jpg

更に少し上がった所が山頂です。

e0077010_17551513.jpg

向かいに見える山が、今回目当ての八経ヶ岳です。
待ってろよ~行ったるからなぁ~!!

e0077010_1758944.jpg

e0077010_17584173.jpg

弥山の山頂の木が凄い事になってます。
枯れてるのかなぁ~
この山の山頂だけで、その他はキレイな緑なんですけどね~

隣の八経ヶ岳に移動する為、少し下ります。
せっかく登ってきたのに・・・

e0077010_1824337.jpg

30分程で、八経ヶ岳の山頂に到着!
近畿最高峰に登頂!!
山頂やのに、人が少なかったです。
人気が無いのかなぁ~

e0077010_1841849.jpg

e0077010_1843029.jpg

e0077010_1844391.jpg

まずは、景色を堪能しました!!
いい天気なので、いい景色~!!
でも、すっきり視界ではなく、少し白くなってましたが・・・

e0077010_187165.jpg

特等席が空いていました!
いい景色を見ながらのラーメンは最高です!!
しばらく景色を楽しんだ後、下山する為に弥山に戻ります。

e0077010_1892785.jpg

e0077010_1895848.jpg

弥山山頂の山小屋です。
かなり立派です。
キレイなトイレもあるし!
トイレは有料で1回¥100-

いつか山小屋に泊まってみたいなぁ~
天気が良ければ、最高の星空が見れるでしょうね!!

下りも当然、急な坂道です・・・
めっちゃ滑るし・・・
登りよりも疲れたかも(汗)


e0077010_1814659.png

今回の移動データー

初めて登る山って事もあり、かなり疲れました・・・
今回はソロだったので、ひたすら山と向き合ったからかも(笑)
先月は中国地方最高峰を制覇し
今回は近畿地方最高峰を制覇したので、
次はどこに行こうかなぁ~
考えるのも楽しいです!!
[PR]

by kumimasam | 2014-09-23 18:24 | 登山 | Comments(0)


<< 滝をいくつ登ったのか分かりませ...      遠征してきました!! >>