2014年 10月 12日
オヤジの独り言


昨日、ソロで金剛山に行って来ました。

e0077010_2238171.jpg

e0077010_2238263.jpg

e0077010_2238428.jpg

e0077010_22385214.jpg

おばさんがソロで登られてました~!
e0077010_2239258.jpg

山頂は大賑わい!
e0077010_22391686.jpg

e0077010_22392614.jpg

e0077010_22393537.jpg

今回のコースは、しょうたも登った事のあるカトラ谷~タカハタ道ルートです。
初心者でも登れて、少しアドベンチャー感が味わえていいルートだと思います。
いくつも滝がありますが、このルートでは滝を登りません(^o^)


e0077010_22444971.png

本日の移動データー
GPSが上手く拾えてないようで、活動距離が短くなっています。

2年程前からでしょうか
自宅から近い裏山を散歩の延長で歩いていました。
が、6月に登山というものに興味を持ち、高い山に憧れるように。
葛城山に登り、金剛山に通い
県外にも遠征しました。
昨日、金剛山10回目だったので、銀のバッチをもらいました。
金剛山は登る度にカードにスタンプを押してもらえます。
で、山頂には登山回数の多い方の名前が掲示されています。
1万回を超える方もいらっしゃいます!
昨日も、山頂で2千回の紙を持って、写真を撮っていらっしゃる方も居てました。
みなさん、凄いですね~
何年かかるんだろうか??

なぜ、そこまで山に登るんでしょうか
人それぞれ、色んな考え方、楽しみ方があると思います。
オヤジは高い山に登りたいんです。
当然、いきなり登る体力も知識も技術もありません。
で、現在、自分で考え探して、いろんな山を登っています。
歩いている時は、無心になれるんです。
仕事の事など一切頭の中にありません。
単純に森の中が気持ちよくて、登りはきついが
頑張って登り切った充実感がたまりません。
まだまだ先になると思いますが、いつかは登ってみたい憧れの山があります。
なんとなく行ってみるという山ではないです。
登りたいっと思った人だけが集まる山。
ん~ドキドキします。
そういう本気の空気が好きなんです。
登山に限らず、本気の人はカッコいいですよね~
[PR]

by kumimasam | 2014-10-12 23:18 | 登山 | Comments(0)


<< 体育大会の応援に行って来ました!!      2人で滝を登ってきました! >>