人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 11月 21日
3日連続登山!!


今週の平日は仕事が休みのオヤジです。

っという事で、3日連続で山を登って来ました!

まずは1日目
3日連続登山!!_e0077010_20392376.jpg

滋賀県の伊吹山です!

朝4時に自宅を出発し、ソロなので高速を使うのも
勿体無いと思い、下道で移動しました。
7時から登山開始~
3日連続登山!!_e0077010_20425115.jpg

3日連続登山!!_e0077010_204315.jpg

3日連続登山!!_e0077010_2043174.jpg

天気が良かったので、めっちゃ気持ちいい~
登山道は全く違いますが、山の雰囲気が夏に登った大山に似ているなぁ~と思いましたね。

3日連続登山!!_e0077010_2046552.jpg

標高1377mなので、気温も低いんですが
何より風が強かった・・・
持って行った防寒具を着こんでも寒い・・・

3日連続登山!!_e0077010_20465295.jpg

遠くには中央アルプスでしょうか??
雪山が見えます。
あぁ~、行ってみたいなぁ~
来年は登れるかなぁ~


3日連続登山!!_e0077010_20481984.png

伊吹山の移動データー
山自体に危険な箇所もないので、歩き安いです。
山頂であまりゆっくり出来なかったので、暖かくなれば
もう一度登ってみたいと思います。
ただ、この山は1合目以降は、木が無いので直射日光を浴び続けます!
日焼けに注意ですね!
ってオヤジが言っても説得力がないですが・・・(^-^;



2日目
かあちゃんと滋賀県の金勝山(こんぜさん)に行って来ました!
3日連続登山!!_e0077010_2054482.jpg

3日連続登山!!_e0077010_20541448.jpg

この山は、岩が凄いです。
今まで登った山と雰囲気が違うので、テンションが上がります!

3日連続登山!!_e0077010_20561196.jpg

3日連続登山!!_e0077010_20562196.jpg

尾根を歩くルートも多く、気持ちいい~!

3日連続登山!!_e0077010_20565142.jpg

これから向かう天狗岩を眺めるかあちゃん

3日連続登山!!_e0077010_20572510.jpg

岩をガンガン登ります!

3日連続登山!!_e0077010_2058072.jpg

天狗岩に到着!
早速登ってみる!

3日連続登山!!_e0077010_20583823.jpg

いい眺め~
でも、足を滑らすと・・・
気を付けましょう!!

3日連続登山!!_e0077010_20593033.jpg

スリル満点な場所でお昼ごはんを頂きました!
山で食べるラーメン、最高です!!

3日連続登山!!_e0077010_2102699.jpg

またまたテンションが上がるオヤジ(^o^)/

3日連続登山!!_e0077010_2111997.jpg

移動し、先ほどまで居てた天狗岩を眺めます。
落ちたら・・・
気を付けましょう!!

3日連続登山!!_e0077010_2121881.jpg

ここも、いい雰囲気~


3日連続登山!!_e0077010_213477.png

金勝山の移動データー
かなり楽しい山でした~
でも足を滑らせると、とんでもない事になります。
標高は600mと高くないですが、見晴らしもいいし
スリルもあるので、また登りたいと思います!


3日目
全く予定していなかったのですが、
あまりにもいい天気だったので、急遽ソロで山に行く事にしました。
が、どの山がいいのか調べてもないし
何よりスタート時間が遅くなったので裏山に行く事にしました。
3日連続登山!!_e0077010_21112466.jpg

木漏れ日がキレイ~

3日連続登山!!_e0077010_21114726.jpg

紅葉と青空がイイ感じでした

3日連続登山!!_e0077010_2112368.jpg

落ち葉がキレイで、いい雰囲気!

3日連続登山!!_e0077010_2113556.jpg

紅葉もキレイでしたよ~

3日連続登山!!_e0077010_2113296.jpg

山頂からの景色です。
いい眺め~

3日連続登山!!_e0077010_2114948.jpg

生駒山上遊園地!
入場料が無料なので、中をウロウロし
お昼ごはんを食べて、下山しました。


3日連続登山!!_e0077010_21142822.png

生駒山の移動データー
裏山の飯盛山から生駒山まで縦走してみました。
当初は生駒遊園地から下山し、バスで帰るつもりだったのですが
時間と体力に余裕があったので、来たルートを引き返す事にしました。
結果、今までで一番長い距離を歩きましたよ~
しかも、自宅から登山口までも歩きなので
活動距離以上に歩いています。

3日連続の登山、初めてです。
明日、オヤジの体はどうなっているんでしょうか?
筋肉痛で動けないのか、それとも何ともないのか?
いつか登る3000m級の山に向けて、いい練習になったかなぁ~

この連休中にもうひと山登りますよ~(^o^)

by kumimasam | 2014-11-21 21:26 | 登山


<< 御在所岳を登ってきました!      新しい時計を試しに、金剛山に行... >>