人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 01月 11日
かあちゃん、初アイゼン!!



アイゼンを持っていなかったかあちゃん。
でも、冬の間は雪山でなくても必要になる事もあるだろうと
念の為に6本爪の軽アイゼンを購入しました。

で、それならばと言う事で
金剛山に行って来ました!

金剛山は、念の為にアイゼンを持って行くのではなく
必要なんですけどね(^-^;

かあちゃん、初アイゼン!!_e0077010_21334839.jpg

登り始めは、全く雪が無かったんですが
途中から雪道になってきたので、アイゼンを装着しました。

かあちゃん、初アイゼン!!_e0077010_2135335.jpg

樹氷やえびのしっぽも見れました~!

かあちゃん、初アイゼン!!_e0077010_21353091.jpg

今回は雪の中を歩くっていうより、氷の上を歩くって感じでした!

かあちゃん、初アイゼン!!_e0077010_21362979.jpg

太陽は顔を出さないし、風は強いし・・・

かあちゃん、初アイゼン!!_e0077010_2137107.jpg

アイゼンで歩く感覚が気に入ったようです。
ガシガシって感じなんで!

かあちゃん、初アイゼン!!_e0077010_21382443.jpg

いや~、思っていたより樹氷がキレイでした~

かあちゃん、初アイゼン!!_e0077010_2139877.jpg

親切な方が撮ってくれました!

かあちゃん、初アイゼン!!_e0077010_21394050.jpg

山頂は、大賑わい!
今までで、一番人が多かったんじゃないかなぁ~
みなさん楽しそうでした~!

かあちゃん、初アイゼン!!_e0077010_21405385.jpg

誰かが作った、ミニ雪だるま

かあちゃん、初アイゼン!!_e0077010_21412816.jpg

下界はいい天気だったのかなぁ~

かあちゃん、初アイゼン!!_e0077010_2142951.jpg

いい雰囲気~

かあちゃん、初アイゼン!!_e0077010_2142503.jpg

かあちゃん、初アイゼン!!_e0077010_21425978.jpg

キレイな景色を見るかあちゃん

かあちゃん、初アイゼン!!_e0077010_21433140.jpg

ここは、急な下りなので注意が必要です


かあちゃん、初アイゼン!!_e0077010_2144533.png

今回の移動データー
今日は、登りも下りも同じルートを通りました!

寒さに強くないかあちゃん
雪山には行かないって言っていたんですが
雪山デビューしましたよ~
着る物もどれだけあれば足りるのかも分からないので、
使う可能性のあるものは、全て持って行きましたよ~
初めてアイゼンで歩きましたが、感触が気に入ったようで良かった~
冬の山に上がらないと見れない樹氷も見れて満足した様子でした~
では、次のステップですね(^o^)
もっとキレイな樹氷を見てもらお~っと(^o^)/

by kumimasaM | 2015-01-11 21:52 | 登山


<< 合格祈願に大阪天満宮へお参り      関西のマッターホルン 高見山 >>