2015年 01月 19日
自己新記録!!


昨日、かあちゃんと登山に行って来ました。
場所は葛城山。
でも山の麓から登るのではなく
ダイヤモンドトレールと言って、いくつかの山を縦走するルートに行ってみました!

e0077010_2134313.jpg

整備されているルートですが、階段が多いんですよ(^-^;

e0077010_2135951.jpg

陽がさしてキレイだった~

e0077010_2135347.jpg

e0077010_21354378.jpg

雪深いわけではないです。
アイゼンも装着せず

e0077010_21363034.jpg

もうすぐ山頂ですが、この階段がキツかった・・・

e0077010_21371867.jpg

山頂はソリ遊びをしている親子が居てましたよ~
ロープウェイで上がれるので、気軽に来れますし!

e0077010_21381319.jpg

キレイだ~

e0077010_21412588.jpg

山頂で記念撮影~!

e0077010_21414878.jpg

いい景色を眺めて~

e0077010_2142978.jpg

さ~下山するか~

e0077010_21423719.jpg

凍った階段を滑らないように、慎重に下ります。


e0077010_21431125.png

今回の移動データー
自己最長記録の活動距離となりました!
往復で21キロ越えです。
かなり疲れました・・・
縦走するので、いくつかの山を越えて行きました。
って事は、いくつもアップダウンがあるので足がガクガクに(T_T)
でも、このルートを歩く事によって
いいトレーニングになるんじゃないかなぁ~
今年、アルプスに登ろうと思っているのでね!
でも、かあちゃんはもうこのルートは歩かないと言っていますが・・・
[PR]

by kumimasaM | 2015-01-19 21:50 | 登山 | Comments(0)


<< 絶好の登山日和に伊吹山へ~      合格祈願に大阪天満宮へお参り >>