人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 02月 01日
武奈ヶ岳に挑むが・・・


今日もソロで雪山に行ってきました!
あまり深く調べもせず、
行った事のない武奈ヶ岳へ!

武奈ヶ岳に挑むが・・・_e0077010_17514157.jpg

山につく前から、道路は真っ白~

武奈ヶ岳に挑むが・・・_e0077010_1751517.jpg

正面が登山口です。
頑張るよ~

武奈ヶ岳に挑むが・・・_e0077010_17523319.jpg

そこそこの積雪です
スタート直後から、結構な急登で暑い暑い(^-^;

武奈ヶ岳に挑むが・・・_e0077010_17543816.jpg

何度も何度も踏む抜きました~
太ももぐらいまでハマりましたよ・・・
歩くの、結構疲れた(^-^;

武奈ヶ岳に挑むが・・・_e0077010_17553241.jpg

周りの山も雪化粧

武奈ヶ岳に挑むが・・・_e0077010_17572280.jpg

ここは平坦で平和な場所(^o^)/

武奈ヶ岳に挑むが・・・_e0077010_17582978.jpg

積雪は70~80cmってところでしょうか

武奈ヶ岳に挑むが・・・_e0077010_1759541.jpg

尾根に出ると、かなり風が強く吹雪いていました(T_T)
さっきまで有った踏み跡が全く無いし・・・
どこに進めばいいか分からないし、吹雪いているし
ここでポッキリ心が折れました・・・
下山です・・・

武奈ヶ岳に挑むが・・・_e0077010_181234.jpg

踏み跡を外すと、滑り落ちそう・・・

武奈ヶ岳に挑むが・・・_e0077010_182222.jpg

一瞬、太陽が出ました~
陽が当たるとキレイです(^o^)/

武奈ヶ岳に挑むが・・・_e0077010_1825524.jpg

無事下山!

武奈ヶ岳に挑むが・・・_e0077010_1831287.jpg

次回は登頂するから待ってろよ~!!


武奈ヶ岳に挑むが・・・_e0077010_1834291.png

今回の移動データー
今回の山、甘くみてました・・・
そこまで装備は必要ないだろうと行った事もないのに
勝手に判断し、軽装備で挑んでしまいました。
技術が有る方なら、今日のオヤジの装備でも登れたんでしょうが
オヤジの技量では怖かったので諦めました。
先週登った伊吹山より簡単と思ったのが失敗です。
次回は万全の装備で登りますよ~
しかし、踏み跡が無いのは困るけど・・・

by kumimasaM | 2015-02-01 18:11 | 登山


<< 15歳ですよ~      絶好の登山日和に伊吹山へ~ >>