2015年 02月 11日
2回目のマッターホルン!!


今日、関西のマッターホルン高見山にソロで登って来ました!
かあちゃんにもでっかいエビのしっぽを見せてやりたかったんですが
諸事情によりソロで行く事に。

今年の1座目が高見山だったんですが、ガスガスで景色は全く見えずでした。
で、天気図を見てると今日はいいんじゃないの?って感じだったので
行ってみると思っていたよりいい天気でしたよ(^^)v

e0077010_2150664.jpg

雪と空のコントラスト最高でしょう~
写真には写りませんが、
風は強いです(T_T)

e0077010_2151476.jpg

e0077010_21511841.jpg

風を避ける為、避難小屋の中は満員御礼~

e0077010_2151393.jpg

e0077010_21515040.jpg

マッターホルンっと言うだけあって、トンガッた山です。
写真でも分かるかなぁ~
山頂のトンガッた様子が

e0077010_21582497.jpg

e0077010_215833100.jpg

e0077010_21584236.jpg

e0077010_21585280.jpg

e0077010_2159143.jpg

e0077010_2159932.jpg

e0077010_21592026.jpg

山頂付近では霧氷を見る事が出来ました!
エビのしっぽもデカかった~

でも、風が強く、気温も高かったので
エビのしっぽが木から剥がれて飛んできてました(T_T)
霧氷のピークは過ぎたんですかね・・・


e0077010_2215749.png

今回の移動データー
前回見れなかった景色が見れて大満足な山行になりました!
青と白のコントラストが最高です!
山頂の風は強かったけど、山なんでね(^-^;
通常は登りよりも、下りの方が時間は短くなるんですが
今回は写真を撮りながら下った為、登りより時間が掛かりました(爆)
いい景色なんで下るのが勿体ない気もしたし・・・

霧氷が少なかったのは以外でしたね。
寒いとはいえ、季節は春に向かっているんですかね~

しかし毎週、雪のある山に登っていますね(^-^;
雪のシーズンも残りわずか!
もう少し楽しみたいと思います!
[PR]

by kumimasaM | 2015-02-11 22:11 | 登山 | Comments(0)


<< 無事に~      15歳ですよ~ >>