2015年 03月 01日
お気軽登山!



昨日は、かあちゃんと葛城山に行ってきました!

もうそろそろ、雪山のシーズンも終わりなんでしょうか
雪山って言っても、私の行ける程度の山の事ですが(^-^;

もともと雪深い山でない葛城山
今回は雪は無いと思い、登山を開始します!

e0077010_8283867.jpg

この山唯一の鎖場です

e0077010_829971.jpg

この岩岩を登ろうと思っていたかあちゃん(^-^;
ここは、傾斜がきつすぎるでしょう~
写真には写ってないけど、左側に普通の登山道があります。

e0077010_8311396.jpg

歩き易い登山道です。
陽が当たって気持ちいい~

e0077010_8314877.jpg

このコースは階段が多いんですよね~(^-^;

e0077010_8321764.jpg

霧柱です!
地中の水分が凍って出来たものです。
長さ5cmぐらいかなぁ

e0077010_8345195.jpg

雪が無いと思っていたのに、薄っすら白い!
雪が降ったんですね~

e0077010_8353628.jpg

e0077010_8354438.jpg

予想をしてなかった雪景色を見れて、満足~(^o^)/

e0077010_8364043.jpg

木漏れ日もキレイ~

e0077010_836575.jpg

山頂には雪が無かったけど、いい天気で気持ちいい~!

e0077010_8373249.jpg

e0077010_8374054.jpg

飛んでいるパラグライダーを見ながらのお昼ごはん!
気持ち良かった~

e0077010_8392446.jpg

パラグライダーの離陸場所です。
飛ぶのって、恐くないのかなぁ~


e0077010_8414559.png

今回はのんびり登山でした~
そんなに風も強くなく気持ち良かった~
でも、思ったより距離を歩いてましたね!
山を歩いていると、少しずつ春が近づいていると実感します。
新緑の中を歩くのも楽しみ~
[PR]

by kumimasaM | 2015-03-01 08:46 | 登山 | Comments(0)


<< 中学校生活も残りわずか・・・      武奈ヶ岳にリベンジ! >>