人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 03月 29日
金勝アルプス~


昨年の11月にも登った金勝アルプス(こんぜアルプス)に
昨日かあちゃんと行って来ました!

金勝アルプス~_e0077010_1719348.jpg

登山口から少し歩いた所に滝があります!
前回は見なかったのですが、
思ったより結構な落差で迫力が有りました!


金勝アルプス~_e0077010_17214114.jpg

岩場が楽しい山なんですよ~


金勝アルプス~_e0077010_1722924.jpg

お助けロープが有り難い!


金勝アルプス~_e0077010_17223733.jpg

ザレてて滑りやすいので、気をつけて登って行きます。


金勝アルプス~_e0077010_17234860.jpg

これから目指す天狗岩を見ながら、
尾根を進んでいきます。
かなり気持ちいい~


金勝アルプス~_e0077010_17244121.jpg

お昼ごはんを食べた天狗岩を遠目から撮ってみました。
人が居てるの分かりますかね~?
結構な迫力です!


金勝アルプス~_e0077010_17261721.jpg

ほんと、岩が面白い山です!


金勝アルプス~_e0077010_17271136.jpg

下山し、帰宅途中にあった菜の花畑!
満開まではもう少しってところでしょうか!
近くに桜もあるので、天気が良ければ
ピンクに黄色、空の青とかなしキレイなんだろうなぁ~


金勝アルプス~_e0077010_17293836.jpg

今回、NEWカメラを投入しました!
ソニーのα6000というカメラです。
今まで使っていたカメラも画質に不満は無かったのですが、
ボケを活かした写真が撮りづらい・・・
設定を変えてもあまり変化が無いので、思ったように撮れなかったんです(T_T)
一眼レフは重たいので、ミラーレス一眼にしてみました(^^)v
使いなれていないソニーなので、これから少しづつ慣れていこうと思います!


金勝アルプス~_e0077010_17372816.png

今回の移動データー
かなり楽しい山です!
おススメですよ~(^o^)/
天気も良く、気温も上がったので快適でした!
まだ通った事のないルートもあるので、次回の楽しみにします!

by kumimasaM | 2015-03-29 17:43 | 登山


<< 超久しぶりにバイクの練習!      公立高校入試 >>