2015年 04月 13日
滝をいくつも登って来ました~!



日曜日、金剛山の丸滝谷に行って来ました!

雪の時期は危ないので、控えていたルートを
久しぶりに登って来ました!

e0077010_21503571.jpg

苔がキレイな沢を進んでいきます。


e0077010_2151231.jpg

この滝は右側を登ります。
梯子を登り切った所が、滑りそうで実は怖いです(^-^;


e0077010_21522336.jpg

先日までの雨で、水量が多かった~
以前は登れた岩場も滝になってました(^-^;


e0077010_2154717.jpg

ロープを掴んで登ります!


e0077010_21543796.jpg

かなり滑りやすい岩場を慎重に進みます。


e0077010_21552760.jpg

ドンドン登ります!


e0077010_21561290.jpg

まだまだ登ります!


e0077010_21563192.jpg

しかしキレイだなぁ~
現実逃避出来ます(^^)v


e0077010_21581737.jpg

一番の難所、上の丸滝~
右側から登って行きます!


e0077010_2159427.jpg

滝の上を登っているかあちゃんにズームイン!!
ただでさえ滑る場所なのに、前日までの雨で
砂利が流れていたようで、最高に滑りました!
オヤジ、もうすぐ登り切るって時に滑って転倒~
ロープを持っていたので問題無かったけど
注意しないと危ないですね(^-^;



e0077010_2221310.png

今回の移動データー
高低差のグラフを見ると、
登り区間と下り区間の勾配の違いが良く分かりますね!
滑りやすい沢を登るので、慎重にルートを選んだりしたので
思ったより時間が掛かってしまいましたが
何かあっても怖いのでね!

さぁ~、次はどの山に登ろうか!
[PR]

by kumimasaM | 2015-04-13 22:06 | 登山 | Comments(0)


<< 2度目の御在所岳からの鎌ヶ岳~      高校の入学式 >>