2015年 04月 19日
2度目の御在所岳からの鎌ヶ岳~



昨日、三重県の御在所岳に登って来ました!
今回で2回目です。

朝4時に自宅を出発し、下道で約2時間半。
6時半に駐車場に到着するが、すでに満車でした(T_T)
道路脇の空きスペースに車を停めて
7時前に登山開始します。


e0077010_10333946.jpg

登り出しから、いきなりの急登です(^-^;
もうアクセル全開!


e0077010_10344913.jpg

しばらく登ると、大きな傾いた岩が出現!
おばれ岩というそうです。


e0077010_1037887.jpg

岩をよじ登って行きます!


e0077010_10392128.jpg

またまたデカい岩が!
これは地蔵岩


e0077010_1040678.jpg

地蔵岩を少し離れた場所からパチリ!
凄いバランスですね(^-^;


e0077010_1041266.jpg

右側の山が目指している御在所岳です。
左のとがっている山は御在所岳から縦走し目指す鎌ヶ岳!


e0077010_10424333.jpg

岩の壁を降りて行きます!
キレットと言うのですが、切れ落ちた場所の事です。


e0077010_10453343.jpg

下りれるオヤジを下からかあちゃんが撮影
落ちない様に慎重に進みます!


e0077010_1046451.jpg

空に向かって登って行きます!


e0077010_10471281.jpg

ここも注意が必要なポイントです。
岩場を下ります。


e0077010_10482257.jpg

さっき下った岩場を振り返り撮影


e0077010_1049614.jpg

御在所岳の山頂に到着!
所々、雪が残っていましたよ~
小さな雪だるまがカワイイ(^o^)


e0077010_10504224.jpg

さぁ~、鎌ヶ岳に向かいますよ~


e0077010_1051321.jpg

しばらくは下り
かなり滑る岩場を下りました(^-^;
振り返って見ると、結構な高さです


e0077010_10524215.jpg

岩場が多い山です。
結構な高度感がありますよ!


e0077010_10543846.jpg

ここもかなり滑ります。
右側に落ちたら、大けがで済まないだろうなぁ・・・
気を付けて進みます。


e0077010_10561154.jpg

今度は登って行きます!


e0077010_10581461.jpg

山頂直下の登りですが、右側が・・・( ;∀;)
かなり崩れてますね。
恐ろしい~


e0077010_10595870.jpg

鎌ヶ岳山頂に到着~!
カッコつけてみました(^o^)/
ここで、いい景色を見ながらのお昼ご飯!
最高です!


e0077010_1114567.jpg

下りは御在所岳に向かわず、直接降りるルートです。
が、ここも良く滑る(^-^;
落ちないように慎重に踏んばりながらなので
かなり疲れました(;^ω^)


e0077010_1145631.jpg

無事に下り終えました~



e0077010_1152655.png

今回の移動データー
最初は御在所岳だけのつもりでしたが、
それだと物足りないので、縦走してみました!
結果は、かなり疲れたけど楽しかった~
ただ、危険な箇所も多く有ったので
慎重に進む必要は有りますけどね!
しかし、いい天気で登山日和でした(^o^)/
気持ち良かった~

さぁ~、次はどの山に登ろうか~
[PR]

by kumimasaM | 2015-04-19 11:12 | 登山 | Comments(0)


<< 念願の北アルプス! 雪の燕岳に...      滝をいくつも登って来ました~! >>