2015年 05月 13日
満開のツツジを見に葛城山へ!



先日の日曜日、葛城山を登って来ました!
去年、初めて葛城山に登ったのが6月中頃でした。
その時はツツジのシーズンが終わっていたので、見る事が出来なかったんです(>_<)
で、1年越しのツツジを見て来ました!



ツツジの時期は登山者、観光客と多くの人が葛城山に訪れるそうです。
で、いつもより早く自宅を出発したのですが、
車を停める場所が無く、焦りました・・・
思っていた場所よりかなり離れましたが、何とか車を停める事が出来たので
登山開始です!


e0077010_2117482.jpg

天気が良くて、気持ちいい~


e0077010_21182483.jpg

スポットライトを浴びるかあちゃん(笑)


e0077010_2119715.jpg

緑が最高です!


e0077010_21192333.jpg

普段は静かな登山道なんですが、多くの方が登られてます!


e0077010_21201814.jpg

山頂に到着~!
大勢の方が既に、ツツジを楽しんでました!


e0077010_21213742.jpg

e0077010_21214564.jpg

ツツジを見ながらのお昼ごはん、美味しかった~(^o^)/


e0077010_21222257.jpg

少し散策


e0077010_21224280.jpg

e0077010_21225092.jpg

キレイでしたよ~
来て良かった~


e0077010_21231667.jpg

ツツジ越しの金剛山


e0077010_21233879.jpg

さぁ~、下山しますか~


e0077010_2123568.jpg

帰りに牛乳が売りのアイスクリーム屋によって
ダブルで頂きました!
旨かった~!


e0077010_2125288.png

今回の移動データー
1年越しのツツジ園を満喫出来ました~
本格的に山に登り出して、もうすぐ1年になります!
この1年で色んな山を登ってきましたね~
そのスタートになった葛城山、
普段は静かな山やんですが、今回はお祭り状態でしたね(^o^)
ツツジが終われば、また静かな山に戻るんでしょう!
次はアジサイかな!
また、登りたいと思います。


さぁ~、次はどの山だぁ~!
[PR]

by kumimasaM | 2015-05-13 21:30 | 登山 | Comments(0)


<< 花を見に金剛山へ      GWは島根に帰省し、親子3代で... >>