2015年 06月 11日
2人で伊吹山登山!



日曜日、かあちゃんと伊吹山に登って来ました!
オヤジは何度か登っていますが、かあちゃんは初めてです。
いい景色が見れる事を期待して、4時に自宅を出発しました!


e0077010_2033348.jpg

日本100名山の伊吹山
頑張って登るよ~


e0077010_20342689.jpg

いい天気なので、歩いていると暑い・・


e0077010_20351326.jpg

3合目に到着!
本来なら、ここで山頂が見えるのですが
キレイに山頂だけ雲の中です(T_T)


e0077010_20365910.jpg

5合目
ここでは山頂までの急な坂があり
迫力のある景色が見えるのですが・・・
見えません(T_T)


e0077010_20402216.jpg

救助ヘリです。
3合目に到着する直前に、倒れている人を処置している現場に遭遇しました。
その人を搬送する為のヘリコプターです。


e0077010_20433575.jpg

岩がゴロゴロした場所もあります。


e0077010_2044797.jpg

人気の山なので、団体さんも多いです。


e0077010_20443899.jpg

下界はいい天気なのになぁ~


e0077010_2045432.jpg

どんどんガスに近づいてきます。


e0077010_20454389.jpg

はい、ガスの中に突入~


e0077010_2046957.jpg

e0077010_204617100.jpg

山頂に到着しましたが、真っ白!
何も見えない(^-^;
景色どころではありませんね(T_T)


e0077010_2047968.jpg

寒いので、山頂で休憩する事なく下山します・・・


e0077010_20474471.jpg

山頂はガスっているのに、どんどん登山者が登ってきます。


e0077010_20482038.jpg

いい景色が見たかったなぁ~


e0077010_20483780.jpg

次回に期待ですね!


e0077010_20485846.jpg

e0077010_2049682.jpg

伊吹山は花の100名山としても有名なんです。
花は詳しくないけど、撮っておきました!(^^)!


e0077010_20501283.jpg

だいぶ下ってきた~


e0077010_20503048.jpg

無事に下山!



e0077010_20505031.png

今回の移動データー
今回の登山は、色々と考えさせられました。
3合目の方、処置をされてる方、を見ると他人事では無いなと。
登山するに辺り、自分なりに危険なポイントやリスクを理解しているつもりでした。
が、認識が甘いのではと考えさせられましたね。
山の上で、何かが起これば自分で対処しなければなりませんし。
今一度、気を引き締めて登りたいと思います。
[PR]

by kumimasaM | 2015-06-11 21:00 | 登山 | Comments(0)


<< あみ、14歳!!      難しい近スポ(^-^; >>