2015年 09月 16日
4人で金剛山に登って来ました!




以前に六甲山でご一緒した方と金剛山に行って来ました!




e0077010_21432466.jpg

今回は4人のパーティー(^o^)/
何度も渡渉し、沢を登って行きます!




e0077010_2145356.jpg

e0077010_21451283.jpg

e0077010_21452139.jpg

何度も滝を登って行きます!




e0077010_2146170.jpg

写真では凄い絶壁に見えますが、
実際はそうでもないです(^o^)




e0077010_21492582.jpg

いつもは、かあちゃんを後ろから撮るんですが
今回は先頭を歩いたので上から見下ろす写真ばかりです。
同じ場所でも、雰囲気が全く違うなぁ~




e0077010_21523266.jpg

急な登りも終わり、一安心出来る場所です(^o^)




e0077010_21533646.jpg

山頂はデカい杉が沢山あり、雰囲気がいいですよ~




e0077010_21543147.jpg

下山は歩いた事の無いルートを案内してもらいました(^o^)/
最初は結構な傾斜の下りが続きます(^-^;





e0077010_21561929.png

今回の移動データー
下山時にご一緒した方が転倒し、オデコから流血するアクシデントがありました。
ベテランさんもご一緒していたので、その方が敏速に処置をされてました。
とっさに行動出来る方って凄いですね~
山では登りよりも、下りでの事故が多いと言います。
しかも危険な場所ではなく、なんでもない所が多いのだとか。
気が緩んだ時が危ないんです。
常に緊張感を持って、歩かないとと実感した出来事でした。
[PR]

by kumimasaM | 2015-09-16 22:04 | 登山 | Comments(0)


<< 近畿最高峰の八経ヶ岳に登って来...      高校の文化祭は楽しい~! >>