2015年 10月 15日
紅葉の涸沢カール3日間



もう先週の話なんですが(^-^;
平日にお休みをもらい、北アルプスに登って来ました!
場所は、紅葉がピークの涸沢カールです。
e0077010_22284917.jpg





まずは、1日目
e0077010_2229477.jpg

前日の晩に自宅を出発し、早朝に上高地入りしました!
観光名所の河童橋です。
まだ陽が当たってないので、少し暗いですね(^-^;
昼間は観光客で賑わうのですが、早朝の為に登山者しか居てません!




e0077010_22315652.jpg

e0077010_2232422.jpg

素晴らしい景色を見ながら、歩き易い散策路を進みます!




e0077010_22332890.jpg

出発から3時間、10kmの道のりでした。
ここからが、いよいよ登山道になってきます!




e0077010_2234297.jpg

国内最大級の屏風岩です。




e0077010_2235983.jpg

本谷橋に到着~
登山道に入ってから、約1時間歩きました!




e0077010_22364852.jpg

多くの人が休憩されています(^o^)




e0077010_22371611.jpg

e0077010_22373594.jpg

標高が上がるにしたがって、紅葉して来ましたよ~




e0077010_2238158.jpg

今回は大型のザックなので、かなり重いです(^-^;
素人丸出しの22kg




e0077010_22391512.jpg

しかし、素晴らしい~




e0077010_22393454.jpg

e0077010_22394388.jpg

もうすぐ到着です。
皆さんも頑張ってますね~




e0077010_22402461.jpg

涸沢ヒュッテ(小屋)に到着しました~(^^)v




e0077010_2241410.jpg

我が家を設営




e0077010_22412490.jpg

山の中で飲む生ビールは旨すぎる!!!




e0077010_2242812.jpg

平日なので、テントは少ないです!




e0077010_22424671.jpg

明日登る北穂高を眺める!
が、ガスってきました(^-^;




e0077010_22432366.jpg

白く見えてるのは雪渓です。




e0077010_22435089.jpg

しかし、美しい~
陽が射してると、もっとキレイなんでしょうけどね(^o^)
この景色を見る為に約7時間、16kmの道のりを歩いて来たんですよね~




e0077010_22444483.jpg

夜のテント場を撮影(^o^)




e0077010_22451010.jpg

星空を撮影~
天の川がキレイに見えてましたよ~!


明日に備えて、早めに就寝しますが
初めてのテントなので寝れませんでした(T_T)




e0077010_23265649.png

本日の移動データー
22キロのザックを背負って、よく歩いたなぁ~


2日目に続く
[PR]

by kumimasaM | 2015-10-15 22:50 | 登山 | Comments(0)


<< 紅葉の涸沢カール3日間 2日目      六甲山、地獄谷ルート(^o^)/ >>