2015年 10月 27日
ススキの曽爾高原に行って来ました!





e0077010_21454068.jpg

土曜日にススキで有名な曽爾高原に行って来ました!





e0077010_21484224.jpg

ブログにアップ出来ていないのですが、先週かあちゃんの靴を新調しました!
去年、登山を始めた時にいつまで続くか分からないので
格安の靴を使っていたんです。
が、思いの他長く続いているので、思い切って新しい靴を買いました!
モンベルのアルパインクルーザー2000
でも、今まで履いていた靴よりもかなり固いらしく靴擦れが・・・
履いて慣らすしかないんでしょうね(^-^;
ちなみに、ズボンも新調しました!






e0077010_21545382.jpg

で、やっと本題(^-^;
曽爾高原というだけあって、広~い高原です!
って、当たり前ですね(^-^;
天気がいいはずなのに、空が真っ白・・・






e0077010_21575032.jpg

整備された階段を登って行きます







e0077010_2158319.jpg

一面ススキですが、陽が当たらないとパッとしませんね(^-^;






e0077010_21591838.jpg

いい景色でしょ~
ここまでは、無料で上がれます






e0077010_220431.jpg

ここ二本ボソからは入山料が必要です。
向かいの山は、これから目指す倶留尊山(くろそやま)です。






e0077010_2243741.jpg

結構急な下りです(^-^;






e0077010_225185.jpg

今度は結構急な上りです(^-^;







e0077010_2265589.jpg

はい、到着!







e0077010_2272026.jpg

さっきまで居てた二本ボソを眺める!
山頂をお昼ごはん、コーヒーを頂き、下山します!






e0077010_228283.jpg

もう秋ですね~






e0077010_2291079.jpg

落ち葉も絵になります(^o^)/






e0077010_2293813.jpg

ちょっとした岩場もありましたよ(^^)v






e0077010_22101346.jpg

無料ゾーンまで降りてきたら、ヤッキリ焼きをしてました!
3月に野焼きをするそうですが、その前に木の手前を焼くそうです。
ある意味、幻想的な風景を楽しめました(^^)v






e0077010_2214274.jpg

すげ~~~!!






e0077010_22144642.jpg

焼いた直後なので、灰が飛んでくる~(^-^;






e0077010_22153397.jpg

焼いている真横を歩いたけど、風下だったのでかなり熱かった(^-^;
しかも、火が向かってくるし!
急いで歩きましたよ~(^-^;






e0077010_22171126.jpg

天気が良くなってきたので、ススキが光ってます!







e0077010_22175469.jpg

e0077010_2218219.jpg

夕陽を浴びたススキがキレイなんだろうけど、帰宅が遅くなるので
シブシブ帰路につきました(^-^;







e0077010_22192587.png

今回の移動データー
歩いた距離は短いけど、結構楽しめました(^^)v
ススキも綺麗だったし、紅葉も楽しめた!
いい景色も見れたしね(^^)v
かあちゃんの靴擦れ、前回よりはマシになったようです。
痛みが無くなるのは、もう少し先になるかな(^-^;


さぁ~次はどの山だぁ~
[PR]

by kumimasaM | 2015-10-27 22:27 | 登山 | Comments(0)


<< 田中陽希さんに会いに武奈ヶ岳に...      あみの体育大会を見て来ました~! >>