2016年 01月 27日
雪を求めて伊吹山へ!






e0077010_1795923.jpg

先日の土曜日に雪を求めて伊吹山に登って来ました(^^)v

今年に入って2回目の伊吹山です(^o^)
前回はかなり雪が少なかったんですが、
今回は少し期待し自宅を出発しました!






e0077010_1712754.jpg

前回は全く雪が無かった1合目ですが、しっかり雪が有ります!







e0077010_1712454.jpg

5合目に到着~!
ここからが伊吹山の楽しい所です!







e0077010_17133282.jpg

アイゼンを装着~!








e0077010_17135287.jpg

雪深い時用にワカンも持って来ましたが、使用しませんでした(^-^;









e0077010_1714348.jpg

さぁ~頑張って登るよ~!









e0077010_17145932.jpg

7合目を通過~!









e0077010_1715264.jpg

グングン高度を上げて行きます!









e0077010_17155172.jpg

下界を振り返って撮影!










e0077010_17163173.jpg

最後の登りですが、かなりの傾斜です(^-^;
だれも通っていない所を登っていったので、雪に埋もれて疲れた~(^-^;









e0077010_17174663.jpg

エビの尻尾が光で輝いていました~
キレイ~!









e0077010_17184639.jpg

もうすぐ山頂です(^^)v










e0077010_1719119.jpg

しかし、美しい~









e0077010_1719289.jpg

琵琶湖がキレイに見えています!










e0077010_1720347.jpg

遠くに白山も見えています(^^)v









e0077010_17204745.jpg

登頂~!










e0077010_1721792.png

今回の移動データー
確かに前回よりは雪が多かったんですが、それでもまだまだ少ないです(^-^;
特に5合目から上が少ない・・・
本来は5合目から山頂まで真っ直ぐ上がりたいんですが、
雪の下に隠れるはずの木があるので、真っ直ぐ登れませんでした(T_T)
やはり、暖冬なんでしょうね~
もっと雪が積もって欲しいものです!



さぁ~次の山はどこだぁ~
[PR]

by kumimasaM | 2016-01-27 17:26 | 登山 | Comments(0)


<< サクッと氷瀑を見て来ました(^^)v      カメラを買っちゃった! >>