人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 01月 29日
サクッと氷瀑を見て来ました(^^)v







サクッと氷瀑を見て来ました(^^)v_e0077010_21122034.jpg







水曜日、仕事が休みでした!
で、せっかく平日に休みなんだからと
かあちゃんと出かけようと計画。

数日前から金剛山の滝が凍ってるとの情報が入っていて
かなり気になる!
と、なると出かける前にサクッと氷瀑を見に行くか!







サクッと氷瀑を見て来ました(^^)v_e0077010_21141767.jpg

かあちゃんは行かないと言うので、ソロでスタート!
まだ、登山者も少ない時間なので静かだなぁ~









サクッと氷瀑を見て来ました(^^)v_e0077010_21154257.jpg

もう太陽は上がってる時間ですが、谷なんで陽がまだ当たりません。
滑らないように気をつけて進みます!









サクッと氷瀑を見て来ました(^^)v_e0077010_21165151.jpg

約1時間歩いて、目的地に到着~!
昨日までは、カチコチだったのに
真ん中が溶けてきてる・・・
でも、せっかく重たい三脚を担いできたので
タイマーで撮ってみました(^^)v









サクッと氷瀑を見て来ました(^^)v_e0077010_2118057.jpg

溶けてきてるって言っても、結構な迫力です!
ここ、大阪なんですよ!









サクッと氷瀑を見て来ました(^^)v_e0077010_21195564.jpg

ツララが落ちてきたら怖いね(^-^;










サクッと氷瀑を見て来ました(^^)v_e0077010_21203125.jpg

昼には帰宅したかったので、山頂には行かず下山します!
氷瀑を見ている時は静かでしたが、
下山時には多くの方とすれ違いましたね!
皆さん氷瀑を見に行くんだろうなぁ~









サクッと氷瀑を見て来ました(^^)v_e0077010_21225747.png

今回の移動データー
氷瀑を見るのが目的だったので、移動時間と距離が短いですが
行って良かったです!
午後からは予定が変更になったけど、かあちゃんとランチしてきました(^^)v
今年は暖冬というので、もう滝が凍らないのかなぁ(^-^;
今日、雨が降ってるので溶けちゃってるだろうなぁ~
滑りこみセーフでした(^^)v

by kumimasaM | 2016-01-29 21:28 | 登山


<< 冬の武奈ヶ岳~!      雪を求めて伊吹山へ! >>