2016年 02月 17日
幻想的な金剛山







e0077010_22818100.jpg







日曜日、天気は良くないが回復傾向にあるので
ソロで金剛山に行って来ました!


移動中、青空も出て来たけど
金剛山の山頂にはしっかりと雲がまとわり付いてました(^-^;








e0077010_22115142.jpg

天候が回復すると信じて、登山スタ~ト!
しばらく林道を上がって行くんだけど
これが地味にしんどい(>_<)









e0077010_2213525.jpg

ここから、沢を登って行きます!










e0077010_22203896.jpg

e0077010_22204748.jpg

滝がキレイ~










e0077010_22213050.jpg

結構な傾斜を登って行きます!
ん!?空、白くない?










e0077010_2224613.jpg

一番高さの有る、上の丸滝に到着!
もう~すっかりガスの中に入ってしまいました(^-^;










e0077010_22251893.jpg

上の丸滝をロープを頼りに登って行きます!










e0077010_22272082.jpg

沢を登り切ったので、平和な所に出ました(^^)v
でも、風がめっちゃ強い(>_<)










e0077010_22283167.jpg

もうすぐ山頂~










e0077010_22285714.jpg

到着~!
ガスガスで、展望はゼロです(^-^;
こんな天候なんで、登山者も少ない・・・
この日はかなり気温が上がったようですが、山頂は風が強いので
気温よりも体感温度がかなり低く寒かったです(T_T)
急いで食事し、逃げるように下山します(^-^;











e0077010_22312755.jpg

天候は残念でしたが、ガスガスの風景も幻想的です
たまには、こんな風景もいいもんだぁ(^o^)/










e0077010_22354218.png

今回の移動データー
天候が回復し暖かいはずだったんですがね(^-^;
でも、山に登ったからこその風景が楽しめたのでOKです(^^)v
登山道では、ほぼ人に会わず静かな山行でした!




さぁ~次はどの山だぁ~
[PR]

by kumimasaM | 2016-02-17 22:43 | 登山 | Comments(0)


<< 大勢で賑やかな入道ヶ岳登山      記念日いろいろ! >>