2016年 03月 09日
いつもソロで行く武奈ヶ岳に2人で!






e0077010_20482822.jpg








去年素晴らしい景色に感動した武奈ヶ岳!
その後も何度か登っていますが、いつもソロでした。
今年は雪が少ないので、去年程の景色は見れないけど
それでも素晴らしい山なんで、かあちゃんにも見て欲しいと思い
今回、初めて2人で登って来ました!











e0077010_20534675.jpg

予定していた時間より1時間遅く自宅を出発(^-^;
暗いうちに出るつもりが、空が明るくなってるし・・・










e0077010_20544979.jpg

さぁ~登山開始~!
雪は有りません(T_T)










e0077010_21321833.jpg

しばらく登るとガスが出て来たよ~(^-^;









e0077010_21331599.jpg

さらに登ると、真っ白になって来た(T_T)










e0077010_2134526.jpg

やっと雪が出て来ました!
でも、大分溶けてるので、油断すると踏み抜きます(^-^;
慎重に歩くかあちゃん!(^^)!








e0077010_213793.jpg

御殿山に到着!
ホントはこれから歩くキレイな稜線が見えるんですが
真っ白で何にも見えません(T_T)
この先の景色を見せてやりたかったのに~









e0077010_21391249.jpg

風も強いし、先に進んでも何も見えないだろうし
ここで引き返す事にしました!
残念だけど、また来ればいいしね(^^)v










e0077010_21402937.jpg

わずかな雪の感触を楽しみます!










e0077010_2141950.jpg

e0077010_2141218.jpg

e0077010_21413088.jpg

下って行くと、見る見るガスが薄くなっていく~









e0077010_21422542.jpg

無事に下山(^o^)/










e0077010_2143169.jpg

雪解け水で登山道がドロドロのグチャグチャだったので
靴がえらい事になってました(^-^;
川に入ってジャブジャブさせてもらいました(^o^)/









e0077010_21461284.jpg

超~いい雰囲気のお宿です!
いつか泊まってみたいなぁ~










e0077010_2146587.png

今回の移動データー
今回は真っ白で景色は一切楽しめませんでした(^-^;
でも、登るにつれて気温が下がるのを実感したり
標高によってガスが濃くなるのを実感したり
下界ではなかなか感じない風速だったりと
山という自然を感じ楽しむ事が出来ました(^o^)/
ある意味楽しめましたね!
でも、次回はかあちゃんと素晴らしい景色を見たいものです(^o^)




さぁ~次はどの山だぁ~
[PR]

by kumimasaM | 2016-03-09 21:54 | 登山 | Comments(0)


<< 総勢19人で金勝アルプスへ!      3度おいしい金剛山(^o^)/ >>