2016年 03月 29日
2度目の釈迦ヶ岳(^o^)/







土曜日にかあちゃんと三重県にある釈迦ヶ岳に行って来ました!
私は12月に登っているので2回目ですが、かあちゃんは初めてです(^o^)










e0077010_21474798.jpg

結構急な傾斜が多い山です(^-^;










e0077010_2150578.jpg

写真で見るとトンデモナイ所に見えますが
実際はそこまででも有りません(^◇^)











e0077010_2152140.jpg

見晴らしのいい所に出ました~!
天気はいいが、風があるので止まると寒いです(^-^;











e0077010_21531076.jpg

最高の景色です~!
山に登らないと見れない景色!











e0077010_21541913.jpg

切れ落ちた細尾根です!
慎重に歩けば、全く問題ないけどね(^o^)











e0077010_21554155.jpg

約2時間で山頂に到着~!










e0077010_21573379.jpg

写真では分かりにくいけど、雪山がキレイに見えてました~\(^o^)/
超~キレイでしたよ~
かあちゃんもテンションア~プ(^o^)/










e0077010_21592555.jpg

雪はもう無いと思ってたけど、山頂付近はまだ雪が残ってました~
ラッキー(^^)v










e0077010_2202569.jpg

e0077010_2203430.jpg

こんな道を歩くのが気持ちいいよ~(^o^)/











e0077010_2211184.jpg

向かいの御在所岳を見ながらの稜線歩き!
もう最高です(^o^)/











e0077010_2222855.jpg

ピークで記念撮影(^-^;











e0077010_2225915.jpg

下っていくと、崩落の跡が\(◎o◎)/!











e0077010_2234226.jpg

砂防ダムが泣いている(T_T)











e0077010_2241473.jpg

ロープ場もありますが、慎重に行けば問題なしです(^o^)












e0077010_225017.jpg

無事に下山!
おつかれちゃん(^o^)/











e0077010_2253682.png

今回の移動データー
かあちゃんが遠征すると、天気がいい予報の日でも
ガスガスで景色が見えない事が多かったんです(^-^;
今回は景色が見たいなぁ~って思っていたので
いい天気になって良かったです(^o^)/
白山も見れたし、雪も見れたし、ほんと良かった~





さぁ~次はどの山だぁ~
[PR]

by kumimasaM | 2016-03-29 22:11 | 登山 | Comments(0)


<< 広島に遠征\(^o^)/      家族でカニカニ旅行に行って来ま... >>