人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 04月 12日
思いつきで藤原岳に登って来ました!







思いつきで藤原岳に登って来ました!_e0077010_229195.jpg







土曜日、三重県にある藤原岳に登って来ました!



藤原岳に向かう為に名阪国道を走行している時、
前を走る車が見えない程のガスが出て来ました(≧▽≦)
もう真っ白・・・
山は大丈夫なんだろうか・・・
登っても景色は見えるのかなぁ~っと心配しながら向かいます!












思いつきで藤原岳に登って来ました!_e0077010_2216396.jpg

人気の山なんで、早くに行かないと駐車場が満車になります。
何とか駐車場に停める事が出来、登山スタート!
天気が良くなったので安心ですよ~
まずは、安全登山をお願いします!











思いつきで藤原岳に登って来ました!_e0077010_22184717.jpg

登り出して程なくすると、デッカイ砂防ダムが登場!
このダムを乗り越えて行きます。












思いつきで藤原岳に登って来ました!_e0077010_22203265.jpg

天気が良くて気持ちいいけど、結構急なんで疲れます(^-^;











思いつきで藤原岳に登って来ました!_e0077010_22233313.jpg

頑張って登ります(^^)v












思いつきで藤原岳に登って来ました!_e0077010_2224112.jpg

陽も射して、いい感じ~!












思いつきで藤原岳に登って来ました!_e0077010_22244124.jpg

もうすぐ山小屋に到着するけど、結構バテバテです(^-^;











思いつきで藤原岳に登って来ました!_e0077010_22261676.jpg

もうお腹がペコペコなんで、山頂で食べる予定だった昼食を
先に頂きました(^o^)/
これで、パワー復活(^^)v












思いつきで藤原岳に登って来ました!_e0077010_22281555.jpg

随分前から所有している17-40のレンズを使ってみました!
ん~、広角レンズは難しい~(T_T)
でも、しばらく練習してみようかなぁ~












思いつきで藤原岳に登って来ました!_e0077010_2238371.jpg

もうすぐ山頂です!
山頂付近には木が無いので、視界が開けますよ(^o^)












思いつきで藤原岳に登って来ました!_e0077010_22393966.jpg

登頂(^o^)/
セルフタイマーにて撮影しましたが、少しズレてしまいました(^-^;












思いつきで藤原岳に登って来ました!_e0077010_22412090.jpg

いい景色をバックに撮ってみました!
いい眺めだし、天候も良くて気持ち良過ぎ~
もう帰りたくないよ(≧▽≦)












思いつきで藤原岳に登って来ました!_e0077010_2246546.jpg

でも、帰らないといけないので下山します!
いい景色を見ながら下るので、テンションが上がりますよ~












思いつきで藤原岳に登って来ました!_e0077010_22475761.jpg

また来るからね~!












思いつきで藤原岳に登って来ました!_e0077010_22481887.png

今回の移動データー
高低差が約1000mあり、結構な急登が続くので
疲れる山ではありますが、山頂からの景色は最高です。
かあちゃんのテンションも上がってましたしね(^^)v
最近の撮影スタイルは、一眼には単焦点レンズを付け被写体をクローズアップし
広角はミラーレス一眼でカバーしてきました。
今回は途中から一眼に17-40を付けて、一眼のみで撮影してみました。
単焦点のような背景ボケボケの写真は撮れないが、
また違った雰囲気の写真が撮れる予感がします!
まだまだ研究が必要なんで、しばらくは広角レンズのみで撮ってみようかなぁ~




さぁ~次はどの山だぁ~









by kumimasaM | 2016-04-12 23:00 | 登山


<< 近畿の秘境 大杉谷に行って来ました!      広島に遠征\(^o^)/ >>