2016年 05月 08日
今年も葛城山のツツジを見て来ました!



e0077010_2126423.jpg






昨日、かあちゃんと葛城山に行って来ました!
目的はツツジを見る事

昨年満開のツツジに感動したので、今年も見たくなりましてね(^o^)











e0077010_21284712.jpg

去年は山頂に着いた時、既に大勢の人で思うように休憩も出来なかったので
去年よりも1時間半早くスタートしました!











e0077010_21315422.jpg

このルート、歩き易いんですよね~











e0077010_21321640.jpg

唯一の鎖場です!
でも、使わなくても登れますが(^-^;











e0077010_21325544.jpg

階段が多いんです(^-^;











e0077010_21333762.jpg

天気が良ければ、新緑がキレイなんですけどね~(^-^;











e0077010_21391367.jpg

山頂に到着~!
で、記念撮影(^^)v











e0077010_21414451.jpg

ガスって景色は何も見えませ~ん(T_T)
でも、しばらくしたらガスは流れました(^^)v











e0077010_21552824.jpg

去年より鮮やかさに欠けるけど、でも十分キレイです!











e0077010_21561938.jpg

お気に入りのウッドデッキで、かなり早い昼ご飯にしました











e0077010_2157823.jpg

ガスが切れて、隣の金剛山が見えました~!











e0077010_21575362.jpg

e0077010_2158468.jpg

e0077010_21581321.jpg

食事後、少しツツジ園の中を散策~
近くで見ると、キレイに咲いているツツジも有れば
まだこれからのツツジも有ったりします。
天気が良ければ、もっとキレイに見れたんだろうけどね(^-^;










e0077010_2201435.jpg

さぁ~下山しますか!











e0077010_2204252.jpg

途中にフジも有りました!











e0077010_2211241.png

今回の移動データー
今年もツツジが見れて良かった~
今年は早い時間帯に登ったので、去年ほど人も多くなかったです(^^)v
天気が良くなかったのも大きいかな(^-^;
もうすぐ、本格的に登山を始めて丸2年。
まだまだ初心者。
これからも気を引き締めて登りたいと思います!







さぁ~次はどの山だぁ~











[PR]

by kumimasaM | 2016-05-08 22:07 | 登山 | Comments(0)


<< ナオト・インティライミのライブ...      ナガシマスパーランド(^o^)/ >>