2016年 05月 26日
九州に行って来ました!






15日~23日までボランティアではないんですが
会社の震災支援チームとして九州に行って来ました!

5年前仙台へ行って以来の震災支援です。

仙台の時は津波の被害に遭った地域を担当したので
熊本の被害とは種類が異なりましたね。



熊本市内を回って来ましたが、一階が崩れてなくなったビルが有ったり
ガラスが割れた店舗、立入が出来なくなったマンション。
結構ショックな光景が普通に存在してました。


被害の大きかった益城町にも行ってみましたが、
道の両脇の家がほぼ全壊だったりと、地震のパワーに只々唖然とするばかり。

ショッキングな光景が広がっていて、写真を撮る気になれませんでした。





少し時間が取れたので、熊本城にも行ってみました。
e0077010_2253177.jpg

e0077010_2253108.jpg

e0077010_22532022.jpg

敷地の中に入る事が出来ないので、外から見るだけでしたが
凄い事になってます・・・
復旧にどれだけの時間が掛かるんでしょうね(^-^;






べつの日にまた時間が取れたので
阿蘇山に向かってみました!


が、道路が崩れて通行止めになっていてたどり着けず(T_T)
e0077010_2256169.jpg

まぁ~仕方ないですね・・・




熊本に戻る途中にあった展望台から山を眺めて来ました~!
e0077010_22565417.jpg

キレイな山だなぁ~
登ってみたいなぁ~






e0077010_22584070.jpg

山肌がキレイだなぁ~






e0077010_2259517.jpg

この山もキレイだなぁ~

・・・ん??






e0077010_22593191.jpg

山が崩れてますやん(≧▽≦)
これも、地震の影響だそうです(T_T)







九州には随分前に一度行った事が有りますが
遊園地に行っただけなんで、実質九州を感じるのは初めてでした!

前回の仙台の時も感じましたが、震災に遭われているのに
みなさん強いなぁ~と感心するばかり。
頑張って欲しいなぁ~

一日も早く復興する事を祈るばかりですね。







e0077010_2341914.jpg

また来ますよ~九州~
次は仕事ではなく、プライベートで山に登りたいなぁ~(^o^)/












[PR]

by kumimasaM | 2016-05-26 23:14 | わたくし事 | Comments(0)


<< 六甲山、西山谷に行って来ました!      ナオト・インティライミのライブ... >>