人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 06月 08日
金剛山でも油断は禁物・・・






金剛山でも油断は禁物・・・_e0077010_2156841.jpg





土曜日、金剛山に行って来ました~!



金剛山でも油断は禁物・・・_e0077010_21565318.jpg

スタートはよく歩く沢を進んで行きます!








金剛山でも油断は禁物・・・_e0077010_21572521.jpg

今回はいつもの丸滝谷ではなく、
石ブテ東谷から上がる事にしました!









金剛山でも油断は禁物・・・_e0077010_21592937.jpg

このルートは初めて歩くんですよね~









金剛山でも油断は禁物・・・_e0077010_220249.jpg

滝を登って行くんですが、美しい~(^o^)/








金剛山でも油断は禁物・・・_e0077010_2205366.jpg

後ろにオジサンが写っているが、理由は後程(^-^;








金剛山でも油断は禁物・・・_e0077010_2214364.jpg

いくつも滝を越えてきて、目の前にはラスボスが(^-^;
垂直の壁に見えるんですけど・・・
でも、真ん中にロープが有るので、登るんやなぁ・・・







金剛山でも油断は禁物・・・_e0077010_2234943.jpg

緊張する登りだった~
でも、かあちゃんは以外に普通に登ってた(^-^;
下にオジサンが写っているので、高度感が分かりますかね?








金剛山でも油断は禁物・・・_e0077010_2263069.jpg

やはり、この時期は新緑が最高です(^o^)/







金剛山でも油断は禁物・・・_e0077010_2271142.jpg

ここの登りは地味にキツイ(^-^;
でも、ここを登れば後は平和な登山道のみです(^^)v







金剛山でも油断は禁物・・・_e0077010_2282084.jpg

山頂付近に咲いていたお花!







金剛山でも油断は禁物・・・_e0077010_2284168.jpg

山頂は、賑わっていましたよ~








金剛山でも油断は禁物・・・_e0077010_2291797.jpg

さぁ~帰りますか~!
登山道を境に左右で木が異なります!
面白いね~







金剛山でも油断は禁物・・・_e0077010_22101641.jpg

ここの下り、かなりの傾斜なんですよ~
滑らないように慎重に!







金剛山でも油断は禁物・・・_e0077010_2211696.png

今回の移動データー
今回は金剛山でも難易度の高いルートを歩きました。
元々歩く人が少なく、人に会う事がない所です。
でも、今回は前方に人が歩いている~
珍しいなぁ~っと思っていたら、姿が見えなくなりました。
何所に行ったんだろう?っと思っていたら・・・
沢を進むルートなのに、登山道ではない斜面を登っていました。
で、足場が狭くなっていき、歩く事が出来なくなってます・・・
大丈夫かなぁっと見ていたら、沢に落ちてきました。
幸いケガも無かったので、良かったんですが
今回のルートは初めて歩くらしく心配なので
山頂まで一緒に登る事にしたんです。
で、オジサンが写っていたんですよ~

今回は無事だったけど、金剛山でも油断をしたらダメだと感じましたね(^-^;
基本ビビりなんで無茶はしないけど、今後も気を引き締めないとね!




さぁ~次はどの山だぁ~










by kumimasaM | 2016-06-08 22:23 | 登山


<< 紫陽花を見てからの~誕生日      高校の体育会を見学~! >>