2016年 06月 22日
リベンジ西穂高岳(^o^)/







昨年、挑戦した西穂高岳

でも天候が悪く、山頂に立てませんでした(T_T)
天候はどうする事も出来ないので仕方ないけど
どうしてもリベンジがしたくて、時期を待っていたんです。
でも、今は梅雨・・・
しかし、土曜日の天気予報が良かったので挑戦する事にしました!




山なんで、天気は行ってみないと分からない・・・

心配でしたが、現地に到着すると最高の天気(^o^)/

テンションMAXのまま、登山スタートです!

今回もロープウェイで上がり、そこからのスタート。









e0077010_20431596.jpg

歩き出して1時間ほどで山荘に到着します。
それまでは森の中を歩くんですが、山荘から上は木が無くなります。
しかし、いい天気だぁ~!







e0077010_20445283.jpg

隣の笠ヶ岳もバッチリ見えてて最高(^o^)/








e0077010_2118457.jpg

前回はこの景色も見えなかったなぁ~
これから進みルートがハッキリ見えるんでテンション上がる~(≧▽≦)







e0077010_2120954.jpg

面白い雲







e0077010_21202955.jpg

最高の景色なんで、撮ってもらいました(^^)v







e0077010_2125250.jpg

気持ちいい稜線歩き~







e0077010_21253342.jpg

振り返ると、歩いてきた稜線の向こうに焼岳と乗鞍岳
迫力ある~!







e0077010_21273660.jpg

これから向かうギザギザな山を眺めるかあちゃん







e0077010_21284497.jpg

独標が近づいてきたよ!







e0077010_21303531.jpg

さぁ~独標に登ります(^^)v







e0077010_21363018.jpg

鎖があるけど、使いませんよ







e0077010_2137775.jpg

独標に登頂(^o^)/
前回は全く景色が見えなかったけど、今回は最高です(^o^)/
この先は歩いた事がないので、ワクワクしますよ~







e0077010_21423672.jpg

いきなりの激下りなんです・・・
この下りを見て、怖いと思ったら先に進まない方がいいです
この先はハードですから(^-^;







e0077010_21454669.jpg

e0077010_21455562.jpg

e0077010_2146637.jpg

高度感のある岩場が連続します!
落ちたら痛そうなんで、慎重に歩かなきゃ!







e0077010_2149848.jpg

振り返れば独標~
その向こうには焼岳~







e0077010_21512685.jpg

ピラミッドピークに到着!
ここは8峰で、西穂高岳が1峰なんで、まだ先が長い・・・







e0077010_2157798.jpg

これから歩くルートだけど、凄い所だなぁ~







e0077010_2158040.jpg

高度感のある所
すれ違いにも気を使います(^-^;







e0077010_2159561.jpg

歩いてきたルートを振り返ると、ほんとギザギザ(^-^;







e0077010_2201498.jpg

笠ヶ岳をバックに山~!
カッコつけてサングラスをしている分けではないです。
紫外線から目を守る為です!
って、分かってるか(^-^;







e0077010_224841.jpg

西穂高岳が見えて来ましたよ~!







e0077010_2243770.jpg

山頂直下に到着~







e0077010_225325.jpg

あまり引っかかりがないし、滑り易い岩なので緊張します(^-^;







e0077010_226175.jpg

西穂高岳に登頂(^o^)/
やったね(^^)v







e0077010_2264823.jpg

山頂からの眺め、もう最高(^o^)/
右側に見える尖った山が槍ヶ岳!








e0077010_228096.jpg

この先は上級者向けのルートになります!
ジャンダルム、いつかは登ってみたいなぁ~







e0077010_229546.jpg

山頂から歩いてきたギザギザを眺めます
でも、帰りも同じ所を下るんですが・・・
名残惜しいけど、ロープウェイに乗らないといけないので
もう下りないとね(^-^;







e0077010_22122547.jpg

下から見ても急だったんで、当然ですが高度感ありますね(^-^;
慎重に下りました~







e0077010_22134027.jpg

下りなんですが、ギザギザなんでアップダウンがあります(^-^;







e0077010_22142883.jpg

最高の景色を見ながら歩けるって幸せ~







e0077010_22151812.png

今回の移動データー
前回と同様に今回も日帰りでした!
でもね~あまりに景色が美しくテンション上がりまくり!
これ以上ないぐらいのコンディションでしたね。
かあちゃんもいい景色が見れて満足したようで良かった~!

これで、1年モヤモヤしていたものが吹っ切れました(^o^)/
やったね(^^)v

写真を厳選したんですが、どの景色も素晴らしく選ぶのに苦労しました(^-^;




さぁ~次はどの山だぁ~









[PR]

by kumimasaM | 2016-06-22 22:24 | 登山 | Comments(0)


<< 宴会からの登山(^o^)/      紫陽花を見てからの~誕生日 >>