2016年 08月 04日
11人で灼熱の伊吹山!







e0077010_21112551.jpg






滋賀県の伊吹山に総勢11人で登って来ました!






e0077010_21204865.jpg

朝7時に集合(^-^;
早くない?
夏なんで、暑くなる前に下山する計画かな?
遠目から見ると、怪しい集団ですね(^-^;








e0077010_2122137.jpg

さぁ~登山スタ~ト!







e0077010_21233513.jpg

歩き出してすぐですが、もうかなり暑い・・・
ここは風が抜けないので仕方ないかぁ~(^-^;







e0077010_21244227.jpg

今回、熱中症対策として網笠を被って登る事にしてました。
が、笠がザックに当たって上を見れない・・・
で、写真が撮れない(T_T)
この時点で笠を被る事は諦めました!







e0077010_2127741.jpg

いい天気なんだけど、暑い(^-^;







e0077010_21273440.jpg

山頂が見えた~
ここから見る景色、好きだなぁ~
鉄塔が邪魔ですが(^-^;







e0077010_21284676.jpg

迫力ある~
ここからは九十九折で登っていきます!
まるで富士山です!
富士山に登った事は有りませんが(^-^;







e0077010_21312929.jpg

日陰が無いので、超暑い・・・
頑張って歩きました~







e0077010_2133717.jpg

登頂!
まずは、お昼ごはんを頂きま~す
今回は珍しく、山小屋を利用しました!
ホントはビールを飲みたいけど、ノンアルで我慢(^-^;







e0077010_2138082.jpg

お腹を満たしてから、山頂へ(^-^;







e0077010_21403515.jpg

e0077010_21404345.jpg

この時期、お花畑が凄いんですよ~!
お花目当ての人も大勢いらっしゃいます!






e0077010_21443952.jpg

あれ~天気が良かったのにガスが(^-^;
まぁ~これはこれでいい景色だけどね~






e0077010_2147084.jpg

さぁ~下山しま~す






e0077010_21474328.jpg

いい眺めだね~






e0077010_21521829.jpg

下を見ると、まだまだ先は長い(^-^;
頑張れ!俺!






e0077010_21531982.jpg

気温が高いし、ず~と陽を浴びているので
疲れちゃいました(^-^;







e0077010_21544569.jpg

無事下山(^o^)/







e0077010_2155762.png

今回の移動データー
いや~暑かった~
朝のスタートが早かったので、降りて来るのも早いかと思いきや・・・
下山は17時(≧▽≦)
暑いので休憩回数も多かったけどね~
山頂の滞在時間が長かったんだろうなぁ~
下界は真夏日でも、山に登れば涼しいもんね!
暑くてバテたけど、やっぱり山はいいなぁ~




さぁ~次はどの山だぁ~








[PR]

by kumimasaM | 2016-08-04 22:06 | 登山 | Comments(0)


<< 田舎に帰省~      本日、引退しました! >>