人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 08月 18日
田舎に帰省~






13日~17日まで田舎に帰省してました!




13日は移動日なので、スタートもゆっくり。
渋滞を覚悟してましたが、混んでいる高速を避けて
「行ける所まで下道」作戦が成功し、渋滞に遭う事なく移動出来ました(^o^)/







田舎に帰省~_e0077010_20593910.jpg

夜、星がキレイだったので撮ってみました(^^)v
月が明るかったのが残念ですが、庭から撮ったにしては上出来かな!







田舎に帰省~_e0077010_211366.jpg

あみは受験生なので、田舎でも宿題を頑張ってましたね!







14日は、いい天気だったし、去年は行けなかった海に行って来ました!
田舎に帰省~_e0077010_2131512.jpg

最高に気持ちいい~~~!!






田舎に帰省~_e0077010_2191631.jpg

準備中~







田舎に帰省~_e0077010_21111879.jpg

久しぶりの海を楽しむしょうた!
画になるね~
自画自賛ですが(^-^;






田舎に帰省~_e0077010_21153377.jpg

3人で






田舎に帰省~_e0077010_21171590.jpg

いつもは穏やかな海なんですが、この日は波がありました。
あみ、波に飲まれそう(^-^;







田舎に帰省~_e0077010_21202627.jpg

ビールだと最高なんでしょうが、
運転しないといけないのでノンアル!







田舎に帰省~_e0077010_21231845.jpg

何か書いてるかあちゃんとあみ






田舎に帰省~_e0077010_2124228.jpg

しょうたの背中がたくましくなってきた!







田舎に帰省~_e0077010_2126876.jpg

この世代の兄妹にしては、仲がいいんじゃないかなぁ~







田舎に帰省~_e0077010_21271135.jpg

海の近くの駅がいい雰囲気なもんで撮ってみました!
めっちゃ田舎でしょう~






田舎に帰省~_e0077010_2130395.jpg

夜は実家の庭でBBQ~!
外で食べると美味いね!






田舎に帰省~_e0077010_21322865.jpg

この日も星を撮影
ホントはもっと時間を掛けたかったけど、
盆踊りに行く事になったので途中で終了しました(^-^;






田舎に帰省~_e0077010_21344239.jpg

盆踊り会場に移動し、早速ビールを頂きます!
ここ、飲み物が無料なんです!
勿論、ビールも(^^)v






田舎に帰省~_e0077010_2136274.jpg

踊りに入ろうとするが、踊り方が分からないあみ(^-^;






田舎に帰省~_e0077010_21383614.jpg

何とか輪に入ったあみ!







16日は花火大会に行って来ました!
ここの花火大会は、規模は地元に比べると小さいんですが
音楽を交えた演出が有ったりと凄くいいんです!



田舎に帰省~_e0077010_21413854.jpg

少し早目に到着したので、2時間待つ事に(^-^;
待つ間に、雨も降ってくるし・・・
花火が上がる直前に止んだので良かった~






田舎に帰省~_e0077010_21442069.jpg

田舎に帰省~_e0077010_21442962.jpg

雨の影響も有ったのか、予定より10分遅れでスタートしました!







田舎に帰省~_e0077010_21454322.jpg

川には灯ろうが流れてます







田舎に帰省~_e0077010_2145598.jpg

通常よりかなり低い位置で開く花火
結構迫力ありますよ~








田舎に帰省~_e0077010_21484563.jpg

合成無しのノートリミング
上手く撮れたんじゃないかなぁ~
自画自賛ですが(^-^;







田舎に帰省~_e0077010_21502022.jpg

単発の花火も好きだなぁ~
もう少し高く上がると予想して引いたけど
思ったより上がらなかった(^-^;







田舎に帰省~_e0077010_21513279.jpg

フィナーレ前の1枚
これも無加工です(^^)v

やっぱり、ここの花火大会は好きだなぁ~
規模は小さ目だけど、花火が近くで見れるしね~
煙が溜まってくると、流れるのを待つ場面もあったりと
都会の花火大会とは雰囲気が違うんですよね~

あぁ~楽しかった~!







田舎に帰省~_e0077010_21552868.jpg

花火大会の帰りも渋滞なし!
これも都会では考えられないね~
実家に着けば、まずはビールで乾杯!
その後はハイボール(^^)v






っと、こんな感じで帰省を満喫して来ました(^o^)/
思った感じの写真が撮れて満足~!










by kumimasaM | 2016-08-18 22:03 | 家族


<< 侮れない金剛山      11人で灼熱の伊吹山! >>