2016年 08月 21日
侮れない金剛山





e0077010_2174248.jpg

先日ですが、金剛山に登って来ました!
ルートは以前に歩いたところで2回目です。
沢を進むルートなんですが、金剛山の中では難易度の高いところ。
でも、風景が凄いんですよね~
って、事で行ってみました!







e0077010_21105764.jpg

写真では、美しさが表現出来ない(^-^;
実際は凄くキレイなんですよ~!







e0077010_21121141.jpg

沢を進むルートなんで、滝を何度も越えて行きます!
お助けロープは有るんですが、足元はかなり滑る(^▽^;)
慎重に行かないと・・・







e0077010_21171837.jpg

前日に雨が降ったようで、水量が多いみたい(^-^;
ここもかなり滑るので、濡れるけどジャブジャブ進みます!







e0077010_21185923.jpg

デカい岩がゴロゴロしています。
以前に崩れたんだろうなぁ~
普通の登山道には無い雰囲気!







e0077010_2120444.jpg

大阪とは思えない風景!
ドンドン登って行きますよ~







e0077010_212195.jpg

こういう所が滑る滑る(^▽^;)
気をつけないとね!







e0077010_21222558.jpg

ここ、お助けロープが有るけど短いんです(^-^;
ロープを掴むまでがドキドキしますよ・・・






e0077010_21233411.jpg

この風景が好きだなぁ~
ここ、大阪ですよ!
信じられない風景です!






e0077010_21244244.jpg

沢を登ると涼しいんですが、気温が高いので汗だく・・・
でも、緑がキレイで癒されます~
・・・ウソです(^-^;
ドキドキしながら登るので、冷や汗をかいているのかも・・・







e0077010_21263175.jpg

ほとんどマーキングのないルートですが、
基本は沢を進むので迷いません!
分岐がある所には、よ~く見るとマーキングがあります!






e0077010_21282564.jpg

分岐を過ぎるとすぐにラスボスが登場します!
見ると、ほぼ垂直の壁にしか見えないし・・・
滝の真ん中にロープはあるけど(^-^;







e0077010_21294494.jpg

滝を直登するので、めっちゃ滑ります(T_T)
しかも足を引っ掛ける所が無い箇所もあります・・・
落ちたら、かなりヤバい高さ・・・
緊張するし、かなり必死で登りましたよ~
2回目なんだけど、全く余裕なし(T_T)







e0077010_2132987.jpg

ラスボスを越えてからは、難しい所はないけど
かなりキツイ登りが続きます(^-^;
もう笑っちゃうくらいバテバテに(^▽^;)

そこを登り切ると、一般登山道に出るのでもう安心!
無事に登頂しました(^o^)/








e0077010_21342057.png

金剛山の中で難易度の高い石ブテ東谷、やはりドキドキするルートでした(^-^;
2回目なんで、少しは余裕が出るかと思ったけど全然・・・
前回は心配はオジサンも居たので気を張っていたのかかも(^-^;
今回は冷静に登ったけど、余計に恐さを感じたかなぁ
もう少し通えば余裕が出て楽しめるのかなぁ~




さぁ~次はどの山だぁ~








[PR]

by kumimasaM | 2016-08-21 21:40 | 登山 | Comments(0)


<< しょうたの卒業式      田舎に帰省~ >>