2016年 10月 04日
やっぱり楽しい金勝アルプス(^o^)/









e0077010_07261275.jpg
日曜日に滋賀県の金勝アルプスに行って来ました!
ここの山は標高600m弱と低いんですが、
岩場あり、沢ありと楽しめる山なんですよね~







e0077010_07300281.jpg
いつも水が少ない滝ですが、
最近の雨続きの影響で水量がいつもより多いです!








e0077010_07313105.jpg
登山道も川になってました(^-^;









e0077010_07323124.jpg
ロープがあるけど、使わず登るかあちゃん!









e0077010_07332820.jpg
岩が迫力ある山なんですよね~








e0077010_07341286.jpg
砂が浮いて、ザレてる所も多いけど(^-^;








e0077010_07350258.jpg
目指す天狗岩









e0077010_07353690.jpg
ここの稜線、好きだなぁ~












e0077010_07370728.jpg
この岩の感じが凄い!









e0077010_07374761.jpg
天狗岩に到着し、ゆっくり昼ごはんを食べようと
カレーメシにお湯を注いだ時に・・・



スズメバチが4匹、偵察に飛んできました(T_T)
カレーの匂いがキツかったのかなぁ~
少し離れて様子を見てると、
カレーメシのカップに止まったり
おにぎりに止まったり
ザックに止まったりと
その場を離れる感じがしない(>_<)

4匹が飛んでいっても、また何匹か飛んでくる(T_T)

近くに巣が有るんですかね~

秋はハチが活発な時というけど
ここまで飛んでいるのは初めて!

落ち着いて食べれないので、
いつでも動けるようにザックを背負ったまま
急いで食べて
景色を楽しむ間もなく
天狗岩を後にしました(^-^;







e0077010_07451423.jpg
さっき居た天狗岩を眺める!

スズメバチに刺された人、いないのかなぁ~







e0077010_07463831.jpg
ゆっくり景色を見れなかったので
記念撮影だけでも(^-^;









e0077010_07473518.jpg
下りの最初は、ザレていて
めっちゃ滑るんですよ~

ロープがあるので、助かります!








e0077010_07485143.jpg
ホント、低山とは思えない迫力!
眺めもいいです!









e0077010_07501321.jpg
天狗岩を眺めるかあちゃん









e0077010_07510704.jpg
狭い岩場もあります!
おしりが挟まる~













e0077010_07514908.jpg
ゴリラ岩に到着~
岩が凄い!
何でこうなったんだろう~?










e0077010_07530955.jpg
シダが凄い(^-^;










e0077010_07545497.jpg
下山するまで、気持ちいい稜線が続くんですよね~
で、突然、舗装路が現れます(^-^;









e0077010_07562346.jpg
登山道が終わり、駐車場に向かいます!
やはり、いつもより水量が多い!









e0077010_07572874.png
今回の移動データー
いや~やっぱり楽しい山ですね~
バラエティ豊富で飽きません!
いつもより水量が多く、沢も迫力あったし!
でも、スズメバチにはまいりました・・・(>_<)
天狗岩以外でも、何度も偵察に飛んできて(>_<)
私はその度にビビる・・・
でも、かあちゃんは騒いだらダメと
足元に飛んでいても動揺せず!

アブみたいにストーキングされる事はないけど
何度も飛んでくるとビビッて疲れるね~
湿度が高く暑かった事もあるけど、
変な汗もかいた気がする(^-^;

まぁ~新しい靴も試せたので良かったけどね!





さぁ~次はどの山だぁ~




















[PR]

by kumimasaM | 2016-10-04 08:06 | 登山 | Comments(0)


<< 紅葉を求めて2年連続で涸沢へ 1日目      新しい登山靴(^o^)/ >>