2016年 10月 15日
紅葉を求めて2年連続で涸沢へ 2日目

e0077010_21490663.jpg












e0077010_20312794.jpg
1日目の日記はこちら

2日目の朝です。
いい天気になりそう~!







e0077010_20333591.jpg
朝日が山を照らす~
モルゲンロートっというんですね~
山が赤く染まって美しい!!








e0077010_20360499.jpg
さぁ~奥穂高に向かいます(^o^)/









e0077010_20382974.jpg
最初はガレ場を登っていきます!
ここが以外にキツイかも(^-^;








e0077010_20404902.jpg
左側の山が目指す奥穂高
真ん中の緑の所(ザイテングラート)を登るんで
まずはそこを目指します(^o^)/








e0077010_20431130.jpg
でも、まだ続くガレ場(^-^;
岩ゴロゴロで歩きにくいし・・・








e0077010_20441578.jpg
ザイテングラートが近づいて来た~!








e0077010_20464020.jpg
お!?
飛行機雲~
いいアクセントになってますね!








e0077010_20473884.jpg
左の尖った山、涸沢槍だと思います。
尖った山ってカッコいいなぁ~
あそこに登るのは難しいようだけど(^-^;








e0077010_20493839.jpg
さぁ~
ザイテングラートの取り付きまで来ました!
この先を岩場の連続になるんですが、
比較的初心者でも登り易いと思います。
その為、色んな方が多く登るので
落石が怖い場所でもあるんですね(^-^;
なので、ヘルメットは被った方がいいと思います!








e0077010_20554120.jpg
ハイマツの間の岩場を登って行きます!









e0077010_20562621.jpg
見た目、凄い岩場に見えますが
問題なく登れますよ~








e0077010_20574036.jpg
人が写真に入ると大きさが分かりやすいですよね~
なので、知らない人ですが撮っちゃいました(^▽^)








e0077010_20590625.jpg
下の方に写っているのが、テント場です~
やっと陽が当たりだしたんだぁ~

途中に鎖場がありますが、特に必要ない程度です。
慣れてない人は練習にいいかも~








e0077010_21021771.jpg
途中にある穂高小屋に到着~!
ここからだと御来光が見れるだろうなぁ~
機会が有れば、ここでテン泊したい!








e0077010_21214270.jpg
さぁ~いよいよ奥穂高に向かいますよ~
最初は、梯子あり鎖ありの登りが続きます!








e0077010_21290691.jpg
最初の急斜面を登ると、後はなだらかになるんですけどね~








e0077010_21301517.jpg
振り返ってパチリ
もう小屋が小さくなって来ましたね~








e0077010_21391431.jpg
雲海がキレイじゃないですか~!
って、富士山までハッキリ見えてるよ(^o^)/









e0077010_21402230.jpg
隣の笠ヶ岳、キレイだなぁ~
登りたいと思ってるけど、なかなか行けない(^-^;
でも、いつかは必ず!








e0077010_21455176.jpg
周りの山々がハッキリ見えてる~
美し過ぎる~
テンション上がりまくり~

でも、風が強く寒いよ~(^-^;








e0077010_21490663.jpg
って、いうている間に山頂まで来ましたよ~!









e0077010_21512098.jpg
登頂~(^o^)/
3190m
国内第3位の高さですよ~









e0077010_21523614.jpg
ジャンダルム、西穂高、焼岳と
良く見えてますよ~(^o^)/








e0077010_21534856.jpg
憧れのジャンダルム
少し近づいて見てみよう~!
でも、ここから登山道の様子が一変します(^-^;
さすが上級者向けのルートだぁ








e0077010_21552348.jpg
ジャンダルム手前の岩場に人が写っていますが
ここが一番の難所の馬の背です
いつかは歩きたいなぁ~
今回は見るだけで引き返します(^-^;







e0077010_21575513.jpg
登りで撮れなかった梯子
そんなに高度感はないかなぁ~









e0077010_21584352.jpg
さぁ~テントに戻りますか~









e0077010_21592157.jpg
しかし、どこを見ても絶景
素晴らしい1日になりました(^o^)/








e0077010_22003345.jpg
はい、無事にテント場まで戻って来ました!
昨日も飲んだけど、また生ビール
もちろん、おでんも~
もう最高~
何も言えね~!!








e0077010_22032713.jpg
あれ~!?
ガスが出て来たよ(^-^;
3日目は下り坂だからなぁ~








e0077010_22041803.jpg
陽も陰ってきたね~









e0077010_22053946.png
今回の移動データー
この日の目的はジャンダルムを見に行く事だったので
キレイに見えて良かった~!
いつかは登りたい憧れの山なんですよね~!
この日の晩は雲が多くなってきたので
星の撮影もせず、すぐに寝袋の中へ(^-^;
最終日は、下山するだけなんだけど
天気が心配
雨だと嫌だなぁ~



最終日の日記はこちらから








[PR]

by kumimasaM | 2016-10-15 22:18 | Comments(0)


<< 紅葉を求めて2年連続で涸沢へ 最終日      紅葉を求めて2年連続で涸沢へ 1日目 >>