2017年 01月 12日
初登り(^o^)/
e0077010_21242263.jpg





先週の土曜日
初登りに行って来ました!
今年のスタートは葛城山(^o^)/






e0077010_22072949.jpg
いつもは山の反対側から上がるんですが
今回はロープウェイ側から登りました!

登山を始めた何度か通ったので
懐かしい感じです






e0077010_22153457.jpg
北尾根コースから上がりましたが
最初が急なんですよね~(^-^;







e0077010_22180978.jpg
いい天気で気持ちいい~








e0077010_22191728.jpg
こんな所有ったかなぁ~?







e0077010_22200597.jpg
陽が当たると暖か~い
キラキラしてテンションも上がる~







e0077010_22211480.jpg
落ち葉がふかふかしてます!
以前よりも道が掘れている気がするなぁ~







e0077010_22221278.jpg
陽が当たらない所は凍ってました(^-^;
不意に踏んでしまい、すってんコロリン・・・
カメラを石にぶつけてしまいました(T_T)
奇跡的にカメラホルダーの台にヒットしただけで
カメラは無傷でした~







e0077010_22252816.jpg
階段は好きじゃないけど
こういう雰囲気は好きだなぁ~







e0077010_22273651.jpg
標高が1000m近くになると
空気感が変わるんですよね~
気温も下がって、地面が凍った感じ









e0077010_21242263.jpg
山頂に到着~
すぐにお気に入りの場所に向かいます!







e0077010_22295134.jpg
ここで金剛山を見ながら
ゆっくりするのが好きなんですが
この日は風があり寒かったので
写真を撮ってすぐに移動(T_T)






e0077010_22315970.jpg
体が冷えてきたので、下山します!
櫛羅(くじら)の滝コースから~






e0077010_22353655.jpg
橋は有り難いんですが、
木が大分痩せてるんですけど~(^-^;
折れない?






e0077010_22363586.jpg
折れた木が落ちてきて
手すりが折れてるし(^-^;






e0077010_22371439.jpg
階段のはずが・・・
ハードルになってるし(^-^;






e0077010_22380263.jpg
使い物にならない階段(^-^;







e0077010_22384288.png
今回の移動データー
比較的暖かい日でしたが
さすがに山の上は寒かった~(^-^;
でも、気持ち良く登れました(^o^)/
さぁ~今週末は雪が降りそうですね~
やっと冬らしい気候になってきた!
山にも雪が積もるかなぁ~
楽しみだぁ~(^o^)/




さぁ~次はどの山だぁ~




















[PR]

by kumimasaM | 2017-01-12 22:42 | 登山 | Comments(0)


<< 今季最強寒波の中、金剛山へ!      明けましておめでとうございます... >>