2017年 01月 15日
今季最強寒波の中、金剛山へ!
e0077010_19533302.jpg






昨日、金剛山に行って来ました!
今季、最強寒波だというのに(^-^;


本当はやっと雪が降った伊吹山に行こうと思ってました。
朝、準備をして伊吹山に向かっていた時に
山友さんから警報が出てるし
一部道路が封鎖になる所があるらしいとの情報が・・・

そのまま向かっても、帰れなくなっても困るし
山も登頂出来る可能性も低いだろうから
伊吹山を諦める事に(T_T)

でも、山に行くモードになっていたので
一旦帰宅し、装備を変更し
金剛山に行く事にしました!







e0077010_21024088.jpg
登るルートは前回大勢で登った
ツツジオから~
勿論氷瀑を期待してです!







e0077010_21064938.jpg
ただでさえ不安な橋なのに
雪が付いてたら滑りますやん(^-^;







e0077010_21083980.jpg
雪があるとテンション上がる~
谷の中を歩くので、
殆ど風の影響がありません!







e0077010_21095522.jpg
まぁ~ここの滝は凍らないよね~







e0077010_21124566.jpg
メインの滝に到着!
思ってたより凍ってたかなぁ~
一晩冷え込んだだけだから
完全には凍らないね(^-^;






e0077010_19533302.jpg
ツララも成長中~







e0077010_21160688.jpg
凍ったコロコロがいっぱい!
キレイだったなぁ~






e0077010_21171485.jpg
写真を撮ってるおじ様が居てると
スケール感が分かりやすいですかね!







e0077010_21192171.jpg
さぁ~山頂を目指しますか!
ここにもツララ~







e0077010_21200781.jpg
知らない人ですが、
画になるので撮っちゃった(^▽^;)






e0077010_21230796.jpg
尾根に上がるルートが有るけど
沢を進むルートを選択







e0077010_21265598.jpg
標高が上がってくると、
沢も凍ってました~!






e0077010_21275200.jpg
今日もお邪魔しま~す!







e0077010_21282123.jpg
木の白くなってる~







e0077010_21285977.jpg
風が強いので
体感温度はもっと低いと思います(^-^;







e0077010_21320646.jpg
これから大きくなるかなぁ~
かまくら~







e0077010_21324576.jpg
山頂でごはんを食べようと思ってたけど
寒いのですぐに下山(^-^;







e0077010_21354549.jpg
山頂はずっと雲の中なのに
下界はいい天気みたい・・・







e0077010_21380718.jpg
下山は尾根を進むコースを選択!
風を遮る物がないので
風が強くて寒い~(≧▽≦)







e0077010_21405207.png
今回の移動データー
GPSが拾えなかったみたいで、
軌跡が直線になってるし
高度がマイナスって・・・(^-^;
今回は伊吹山に行かなくて正解だったと思います。
ニュースで見ても彦根も結構雪が積もってたし。
伊吹山周辺はもっと積雪があっただろうしね(^-^;
金剛山の氷瀑はこれからが期待ですかね!
しかし風が強くて寒かった~




さぁ~次はどの山だぁ~




























[PR]

by kumimasaM | 2017-01-15 21:48 | 登山 | Comments(0)


<< 伊吹山へ修行に(^-^;      初登り(^o^)/ >>