2017年 01月 30日
完璧な武奈ヶ岳(^o^)/
e0077010_21140083.jpg






土曜日、武奈ヶ岳に行って来ました!


当初は法事の為、田舎に帰省する予定でした。
あみが試験中なのと、塾があるとの事で
2人で留守番をする事に。
晩ご飯は2人なので、それまでに帰ればいっか~!






e0077010_21170909.jpg
登山を始めて、毎冬に来ていますが
登山口にこんなに雪が有るのは初めてです!







e0077010_21181980.jpg
最初の1時間が傾斜もキツイし
見所も無いのでツラい所なんです(^-^;






e0077010_21193284.jpg
キツイ所をクリアー(^o^)/
太陽が出て、最高ですやん!!
いい天気になって良かった~






e0077010_21203506.jpg
今回ご一緒した方も写真好きなんですよ~
撮ってくれてました(^o^)/






e0077010_21222525.jpg
最高の景色ですやん(≧▽≦)
まだ山頂じゃないけど・・・







e0077010_21231540.jpg
さぁ~山頂を目指しましょう!!








e0077010_21235921.jpg
山頂が白くなってる山は蓬莱山
スキー場が有るんです








e0077010_21251508.jpg
大好きな稜線が見えて来ました!
一旦下って、登り返します







e0077010_21262834.jpg
撃ち合い(≧▽≦)
空が真っ青!








e0077010_21272490.jpg
来ました~!
もう鼻血級の稜線(^o^)/
これを見る為に頑張って登って来ましたよ~







e0077010_21284269.jpg
もうすぐ山頂~








e0077010_21290793.jpg
見えて来た~!








e0077010_21293326.jpg
登頂(^o^)/
雪山は風が強い事が多いけど、この日は無風でした(^o^)/
山頂でマッタリとお昼ごはんを食べれました!
まさか無風でゆっくり出来るなんて思ってなかったから
コーヒーを持って来なかった事が悔やまれる(T_T)







e0077010_21324362.jpg
気持ちよくて、下山したくないけど
帰らないと・・・









e0077010_21354730.jpg
雪が無い時はゴツゴツした岩場なんですが
完全に隠れてる~










e0077010_21333517.jpg
モデル風~(笑)









e0077010_21140083.jpg
これも、よく撮ってもらえた~!









e0077010_21373548.jpg
大好きな稜線、帰りバージョン!
実は帰りの風景の方が好きなんです!








e0077010_21384217.jpg
しかしいい天気で気温も高いなぁ~
歩いていると暑いくらい・・・(^-^;







e0077010_21395270.jpg
でも、雪はしっかり有りました
多くの木が雪の下に隠れています!







e0077010_21410358.jpg
下りなのに登る(^-^;
地味にシンドイんです・・・






e0077010_21414786.jpg
無事に下山!








e0077010_21421190.png
今回の移動データー
先週は修行のような山行でしたが
今回は天国のようでした!
まさに天国と地獄(^-^;
気温も高く、風も無い
最高の青空、でも雪はしっかり有る!
最高に楽しめました(^o^)/





さぁ~次はどの山だぁ~




























[PR]

by kumimasaM | 2017-01-30 21:45 | 登山 | Comments(0)


<< 誕生日と受験      伊吹山へ修行に(^-^; >>