2017年 02月 17日
2年ぶりの高見山は・・・





e0077010_21422648.jpg
先週の日曜日に関西のマッターホルンと
言われている高見山に行って来ました!
2年前の高見山はピーカンだったけど今回は・・・(^-^;

登山口からかなりの雪が有ります。






e0077010_21452154.jpg
もともと天気予報は良く無かったので
青空は期待していません!
雪があれば十分と強がってみる(^▽^)







e0077010_21484059.jpg
ホントか分からないけど
樹齢700年以上との説もある高見杉
ホントなのかなぁ~







e0077010_21503720.jpg
標高を上げると、雪が多くなってきた~








e0077010_21514738.jpg
霧氷~
めっちゃキレイ(^o^)/






e0077010_21523501.jpg
すげ~







e0077010_21530956.jpg
霧氷のトンネル!
すげ~!






e0077010_21535865.jpg
山頂直下の稜線に出ると
風が超強い(^-^;
めっちゃ寒いんですけど~







e0077010_21552066.jpg
エビのしっぽもいっぱい有るし~
風が強いから出来るんで、
強風も仕方ない(≧▽≦)






e0077010_21563456.jpg
風が強くて、ゆっくり写真を撮っていられない(≧▽≦)
山頂の避難小屋が見えた~
天国に見える~~!!






e0077010_21575503.jpg
小屋の中は満員御礼
風が無いと超暖かく感じる(^o^)/






e0077010_21584650.jpg
一応、山頂を撮っておこうかぁ~






e0077010_21593211.jpg
いい景色が見える場所なんだけど
ガスで真っ白(≧▽≦)
な~んにも見えません・・・

寒いので、逃げるように下山しました(^-^;







e0077010_22005681.png
今回の移動データー
青空を期待していないと強がりを言ったけど
やっぱり青空がいいですね(^-^;
でも、雪が多く堪能して来ましたよ!
雪が多いので、多くの登山者が登ってました。
レベルも様々で、無理して登らなくってもと
思うような方々も居てましたね(^-^;
無理して登っても何にも見えないのにね~
次回は青空の下で歩きたいものです!





さぁ~次はどの山だぁ~












[PR]

by kumimasaM | 2017-02-17 22:06 | 登山 | Comments(0)


<< 厳冬期の大山      合否通知が・・・ >>