2017年 02月 22日
厳冬期の大山
e0077010_21271915.jpg








日曜日、鳥取県の大山に行って来ました!
前回、大山に登ったのは2年半前の夏でした。
厳冬期の大山に登るのは初めてです。



深夜というか早朝というか微妙ですが
3時半に自宅を出発!
今回は山仲間の2人で挑みます(^^)v







e0077010_21341457.jpg
最強寒波の影響で雪がたっぷり!
最初はなだらかな傾斜
どんどん進みます!







e0077010_21391092.jpg
登り出してすぐ、私の名前を呼ぶ声が・・・
なんと、登山サイトでお知り合いの方でした~(^o^)/
サイト上では知っていますが、実際にお会いするのは初めて!
九州から3人で登りに来たとの事
一緒に登らせてもらいました!(^^)!







e0077010_21441905.jpg
天気が回復する予報なんですが、
ガスが多くなってきました・・・

九州のお三方、楽しそう~ですね(^o^)







e0077010_21461342.jpg
傾斜がきつくなってきましたよ~
ガスで下界が見えません(≧▽≦)







e0077010_21480203.jpg
でも、ガンガン登って行きます!







e0077010_21483449.jpg
お!?
ガスが流れて青空が見えた~(^o^)/







e0077010_21493030.jpg
下界もハッキリ見えて来ました~
めっちゃキレイ~!!






e0077010_21513178.jpg
標高1600mmを越えました(^^)v
ここからは傾斜が緩くなります!







e0077010_21522730.jpg
神秘的だぁ~
でも、風が強くなってきました(^-^;







e0077010_21532036.jpg
ガスが多くなってきた(^-^;
山頂手前になる小屋が見えるはずなんですが
見えないね・・・(^-^;







e0077010_21543058.jpg
突然、目の前に現れました~
雪で小屋の1階部分が埋まっています\(◎o◎)/!







e0077010_21560921.jpg
楽しみにしていた景色が全く見えず(T_T)
ここから剣が峰が見えるのに~
また来なさいって事かぁ~







e0077010_22015187.jpg
小屋で昼食を食べてる時に
四国のお知り合いの方と遭遇!
凄い偶然っす!(^^)!

下山の準備をして小屋を出ると
相変わらず白い・・・
しかも風が強い・・・







e0077010_22044604.jpg
もう強風です!
ガスも濃くなってきました!







e0077010_22061983.jpg
もう真っ白(≧▽≦)
ホワイトアウトっす・・・






e0077010_22071811.jpg
しばらく進むとガスが晴れてきました~
下界がハッキリと(^o^)/






e0077010_22082353.jpg
撮ってもらいました~







e0077010_22103918.jpg
く~最高(^o^)/
美し過ぎる~






e0077010_22123861.jpg
カッコいいね~







e0077010_22132626.jpg
何度も撮ってしまった・・・
結局、最後まで剣が峰は見えず(^-^;







e0077010_22143192.jpg
樹林帯まで降りてきました!
天気は段々よくなってますね~
太陽はピカ~ン(^o^)/






e0077010_22160150.jpg
シマシマ模様







e0077010_22164963.jpg
無事に下山!







e0077010_22172474.jpg
下ると晴れる
登山あるあるです!
でも、下から見ても山頂付近の風は強そう~







e0077010_22184629.jpg
別の角度から見た大山
完全に富士山ですね~






e0077010_22201331.png
今回の移動データー
厳冬期の大山、今年の目標のひとつだったんですが
楽しく登る事が出来ました~!
ガス、強風、青空、
色んな表情の大山が見れました!
快晴の大山を期待してたけど
逆に良かったなぁ~
山も良かったし、お知り合いにも会えたし
最高の大山でした(^o^)/




さぁ~次はどの山だぁ~































































[PR]

by kumimasaM | 2017-02-22 22:24 | 登山 | Comments(0)


<< 期待以上の綿向山(^o^)/      2年ぶりの高見山は・・・ >>