2017年 03月 02日
期待以上の綿向山(^o^)/
e0077010_22521565.jpg






日曜日、滋賀県にある綿向山に行って来ました!

かあちゃんと山に登るのは約2か月ぶり(^-^;







e0077010_22564288.jpg
登り出しから雪が有りました~!
登山口に登山届を出す小屋が有ります










e0077010_22582594.jpg
小屋でアイゼンを付けて歩き出したら
金網で出来た橋が(^-^;
アイゼンの爪が金網に引っかかって歩きにくい・・・









e0077010_20384632.jpg
登山道はしばら~く九十九折
雪の時期だからだと思うけど
道幅が結構狭いんです(^-^;
すれ違う時が大変(≧▽≦)









e0077010_20435398.jpg
今まではなだらかな九十九折の道だったが
ここからは冬季ルートで傾斜がキツくなります!







e0077010_20452332.jpg
傾斜がきついので、皆さんが同じ所を歩くので
階段状になってます!







e0077010_20473010.jpg
もうすぐ山頂~








e0077010_20482107.jpg
樹氷がいっぱい(^o^)/







e0077010_20492592.jpg
お~山頂が見えた~!








e0077010_20500569.jpg
登頂(^o^)/
標高1110m
天気が良くて最高~!










e0077010_22521565.jpg
あぁ~気持ちいい~

↑↑↑↑↑↑
クリックすると360度の写真が出て来ます!
グルグル回せて面白いですよ~








e0077010_20563314.jpg
寒ければ即下山しようと思ってたけど
太陽が出てると寒さもマシなので
お昼を食べる事にしました~!
最高の景色を見ながら食べるラーメンは最高(^o^)/







e0077010_20581586.jpg
いい眺め~
見えている山は雨乞岳鎌ヶ岳です!








e0077010_21030501.jpg
大きくはないけど霧氷~
エビのしっぽとも言います!
青空が最高ですね~







e0077010_21043839.jpg
来た道を戻って下山しようとしてる時に
おじさんが少し往復しないとダメだけど
あっちに行けば景色いいよ~と
教えてもらったので行ってみる事に!


↑↑↑↑↑↑
霧氷の中で撮影しました








e0077010_21063832.jpg
おぉ~スゲ~!!
鈴鹿山脈が大迫力!!
ここはいいわ~!
おじさん、ありがとう(^o^)/







e0077010_21080817.jpg
撮ってもらいました(^^)v



↑↑↑↑↑↑
また、グルグルしちゃって下さい(^▽^)







e0077010_21111098.jpg
さぁ~帰るか~







e0077010_21140466.jpg
キレイだなぁ~







e0077010_21143656.png
今回の移動データー
天気もよく最高でした(^o^)/
全くのノーマークの山でしたが、
山頂からの展望がよくいいお山でした~
かあちゃん、しっかりした雪山を
初めて登ったんですよね~
いい景色を見れてよかった~



さぁ~次はどの山だぁ~






[PR]

by kumimasaM | 2017-03-02 21:19 | 登山 | Comments(0)


<< 久しぶりに公園で散歩(^o^)/      厳冬期の大山 >>