2017年 03月 23日
雪深い氷ノ山(^o^)/
e0077010_22250905.jpg








日曜日、兵庫県と鳥取県の県境にある氷ノ山
(ひょうのせん)にソロで行って来ました!
標高は1510mの山です。








e0077010_22293841.jpg
登りはスキー場から!
リフトで上がる事も勿論出来るんですが
まだ動いていない時間だった事もあり
自力で登る事にしました(^o^)/








e0077010_22314275.jpg
最初は良かったんですが
段々と傾斜がきつくなってきた(≧▽≦)
少し怖いぐらい・・・(^-^;
既に1時間登っているので、
足がパンパンになってきたし(T_T)








e0077010_22351327.jpg
リフトの一番上の駅?に到着!
リフトだと数分で上がるんだろうけど
結局1時間20分掛かりました(^-^;
もうバテバテ(≧▽≦)
リフトに乗れば良かった~

スキー場はここまでですが、
この先も歩いて登って行きます!










e0077010_22382066.jpg
基本、雲の多い日でしたが
時折太陽が出て気持ちいい~








e0077010_22392487.jpg
これから進む山容










e0077010_22250905.jpg
避難小屋が3つ有るんですが
1つ目に到着!
写っている人は、知らない人です!
今回はソロなんで(^-^;
雰囲気が良かったので、撮っちゃいました









e0077010_22413573.jpg
雪で埋まった避難小屋(≧▽≦)









e0077010_22421623.jpg
青空だったら、
もっとキレイなんだろうけど・・・









e0077010_22431317.jpg
山頂が見えて来た~!
っと、言ってもまだ先ですが(^-^;










e0077010_22441764.jpg
青空だったら・・・










e0077010_22454892.jpg
歩いて来たルートを振り返る
雲がドンヨリしてますね~









e0077010_22470287.jpg
登頂(^o^)/
写真には撮っていないけど、
ここにも避難小屋があります。
小屋で昼食を食べたけど、風を遮るので
まるで天国のようでした(^▽^)








e0077010_22484747.jpg
これから進む山容










e0077010_22492261.jpg
雪山って美しい~









e0077010_22501620.jpg
雪山に登らないと見れない景色
もう~たまらん(≧▽≦)










e0077010_22521749.jpg
3つ目の避難小屋
ここを左に曲がって降りて行きます!









e0077010_22531726.jpg
黒い木々の間の白い部分が
登りで歩いたスキー場








e0077010_22541642.jpg
今回導入したドローンで撮影(^o^)/
これから色々と撮影に使いたいなぁ~
楽しみ~(^^)v









e0077010_22554975.png
今回の移動データー
前半の登りでバテちゃったけど
リフトを使えば楽々スノーハイクが楽しめます(^o^)/
ピーカンの天気を期待したけど、
そこは少し残念(^-^;
遠いけど、いい山なんで気に入った~
今後、シーズン毎に来ちゃうかもね(^▽^)










[PR]

by kumimasaM | 2017-03-23 23:03 | 登山 | Comments(0)


<< ディズニーシーへ家族旅行(^o^)/      あみの高校受験 >>